Yellow Yellow はっぴー★

日々の生活にアイドルという癒しを

MUSIC DAY 2015.07.04

遠征も何もない土曜日は比較的死んだように眠っていることが多い土曜日。6月末に購入したチュムチュムもJUMPing CARもほぼほぼあけていない状態だったので、特典のDVDでも見ようかなとレコーダー起動したら、、、あれ!?翔さん。お疲れ様でーす。

じゃない。え!?もうMUSIC DAY始まってんの!?時は既に13:00過ぎ。えっちょっ聞いてない!!!即座に録画ボタンを押すも、JUMPing CARの特典DVDを再生。どうしてもUNIONは見ておかなきゃ!という使命感により櫻井翔様ごめんなさいと思いつつUNIONを見て…この感想はまた別で書くとして、昼ご飯を食べて、ごろん…の後の記憶がない。ちょっと待て。今何時や。軽く18:30を過ぎていて青ざめる。録画ボタンを再度押した直後にHey!Say!JUMPが出てきたよ。間一髪。

各グループの感想は後々書くとして、楽しみにしていたジャニーズメドレー!!

ZIPで発表された際、ウイークエンダーチームが私のプロフィールかと思った(友人談)という楽しみなチームがありながら、一番期待していたのは「BIRTH」を歌う森田剛さん。絶対ハマるって!かっこいいって!!!という期待に胸を弾ませながらテレビを見ていました。

①硝子の少年チーム
メンバーだけ見てもエース!!!歌も間違いない布陣。オーラすげぇチーム!!!Twitterでの前評判が「強化硝子」チーム。間違いなかった。すばるが変顔をカメラに向けた後亀ちゃんが気付いて笑ってたのがかわいかった。

②MADE IN JAPAN チーム
櫻井翔関ジャニ∞ 村上信五、NEWS 小山慶一郎、Hey!Say!JUMP 伊野尾慧、有岡大貴、ジャニーズWEST 小瀧望
いのありをセットにしていただき、ありがとうございます。あと、ここは日テレゾーンでもあり。ZERO、every、ヒルナンデス、月曜から夜ふかしの人々がいました。ここは何よりシャカリキに踊るヒナちゃんの一人勝ちだという私の印象。青春時代の思い出が蘇って一緒に踊ってしまうから大ちゃんどころではない。

このチームを見ながら改めてチャンカパーナって単純なように見えて実は複雑な動きをしてるんだなーと思った。何より全然踊れてない上田竜也が愛おしくてたまらない。もはや踊る気があるのかないのか。隣の重岡くん見ながら確認してたでしょ!たつや!かわいい。そして知念様はやはり完璧。最後の「チャンカパーナーーーーーーー!」のとこ、智くんと松兄だけ電話もしもしもしなジェスチャーになってたけどそれはそれでよかった。思い思いのチャンカパーナ

④Venus チーム
王子勢揃い。貴族勢揃い。お淳太様から忠義、光一くん、まあ様と映った後のりょーすけちゃんが可愛くて瀕死。そして曲終わりで後ろの階段から降りてくるのは!!待ちに待ったBIRTHチーム!!!

⑤BIRTH チーム
ついにきた。センターが剛くんの時点で日テレに感謝感激。もはやこれは森田剛のための曲では…と思うほど。かっこいい。相葉ちゃんも踊れてるし。何よりこのメンバーでもひけをとらない八乙女光!!素晴らしい。一つ言うなれば、なぜ亮ちゃんはあんなにニヤニヤしてたの?何があったの?でもこれをメインのステージに持ってきてしかも踊らせて頂けて感謝しかありません。やはり森田剛さんはセンターの人だなと思った。素晴らしかった。

TOKIO 国分太一、V6 三宅健、嵐 松本潤KAT-TUN 中丸雄一、Hey!Say!JUMP 薮宏太、ジャニーズWEST 桐山照史
冒頭「グループ内で一番無責任なメンバーが集まりました」太一くん(笑)即座に潤「違いますよー」というはじまり。最後の「ラブマシーン」まで完全に太一くんペース(笑)すごい楽しそうだった。

⑦ええじゃないか チーム
TOKIO 城島茂、V6 井ノ原快彦、NEWS 加藤シゲアキKAT-TUN 田口淳之介、Hey!Say!JUMP 髙木雄也、岡本圭人
すごい密着した状態からはじまり、階段を下りながら歌う。あの振りをするシゲアキちゃんを楽しみにしていたのに見れなくて残念だったけど、手だけ踊るシゲアキちゃんまじかわいい。圭人くんはやはり髪短い方が好きだわ。髙木のおにーさん、ハイタッチなんか残念。

⑧ウイークエンダー チーム
V6 長野博、嵐 二宮和也関ジャニ∞ 安田章大、NEWS 増田貴久、ジャニーズWEST 濱田崇裕、神山智洋
待ちに待ったウイークエンダーチーム。自担(ニノ)、自担(まっすー)、元自担(やすだくん)、尻担(博様)、気になる人(神ちゃん)、気になる人(はまちゃん)という布陣の上に曲がウイークエンダーて!!!日テレさんに金一封!ニノちゃんも博様もかわいい。まっすーもかわいい。…やすだくんなんで前髪あげてしまった?なんで?ねぇなんで?そして奇抜チビと呼ばれる神ちゃんがまっすーと並んでも明らかに身長高くてこの身長でチビと呼ばれるジャニーズWESTさんの平均身長が気になって仕方なくなりました。。。どこ見てもかわいいしかないなんて!!!素晴らしいね。特に、博様ニノちゃんやすだくまっすーって並びがマジで神でした。ありがとうございました。

⑨One Love チーム
決してふざける要素のない曲に放り込まれている丸山隆平…。隣で歌う流星くんに絡みに行って、その後笑ってしまっている流星くんにときめく。そして、カメラを二度見するゆーてぃがかわいくて…。あれっじゅんいちおじさんどこにいた。(冗談)

10・LOVE YOU ONLY
全員
花道を通ってメインステージに向かう面々の豪華さ。この中で必死にNEWSの4人を探す。ピンクの衣装かわいいんだけどやっぱ暑苦しいよね。メインステージに移動したら今年はグループごとに集まってたけど、その中で中丸くんと肩を組むシゲアキちゃん!!どうした人見知り!!!!その横にけいいちろもいましたけども、中丸くんとシゲアキちゃんが気になってしかたない。かわいかった。最後の最後、「増田ハッピーバースデー!」と叫ばれていて、最後にチラッと映ったまっすーが可愛かったです。

いやーいいもん見れた。Twitterのタイムライン上ではあけましておめでとう!ってみんな言ってて面白かった。そう、ジャニヲタの年明けはこうでなくっちゃ!マッチコンだったカウコンをちょっと思い出した。。。。

今年のカウコンはよろしくお願いしますよ!!