Yellow Yellow はっぴー★

日々の生活にアイドルという癒しを

2017ゴールデンウイークの記憶

瞬く間にゴールデンウイーク終わってた…さて。暦通りに休みがあるもので、3日〜7日まで丸ごと休みだったので、行ってきました。東京、横浜。

 

行く行くとは決めていたものの、交通手段の手配を忘れており、もうバスはなく、JRのお得なきっぷも終了していた。遅い。気付くの遅い。で、前日、仕事終わりできっぷ買いに行こうと思ってたのに忘れてて、一旦帰宅。もう一度駅まで行ってきっぷを買わなければなりませんでした。で、22時前頃にきっぷを買いに行ったんだけれども、3日の日はもう午前中は指定席があいてないと聞いて絶望(そりゃそうだ)。GWなめてたー!!!ということで行きは絶望の自由席。しかし関東へなんとかしてたどり着かないといけないので背に腹は変えられない。行きは自由席、帰りは指定席できっぷを買って帰る。

 

そんなこんななので、3日、岡山まで出て、新幹線乗り場の自由席ゾーンが行列…さすがGW!!マジかよ…乗り場に行く途中で新幹線が1本来たんだけど、乗り切れてなかったよね。次を待ったよね。次も状況は変わらず、とにかく乗らなければと乗ったんだけども座れるわけがない。結局、名古屋まで立ちっぱなし。で、名古屋でようやく座れたけども次新横浜…。しかし名古屋〜新横浜間座れただけでもありがたい。で、新横浜着いて早速横アリ…ではなく新宿へ(だとしたら品川で降りた方がよいのだろうけど、後々の予定のこともあり、新横浜までの往復で買った。でもよく考えたら品川で良かった気がする…)目的は「ハルチカ」を見るため。公開2日目に2回見たのだけど、前売り券があと1枚残っていたこともあり、最低でもあと一回見たいと思っているうちに地元での上映は終了…。そのあと、遅れて公開だった広島県福山市の映画館まで行こうか真剣に悩むも、GW始まる前に終わってしまい、もう見れないのかと悲しくなっていたら、東京でGWにも見れるところがあることを発見。友人にどうしても見たいとお願いし、新宿集合で待ち合わせる。その間にチケット買っておこうと思って行ったら残り4席。小さい映画館だったこと、その日が水曜日で映画が安かったこともあり、満席に近い状態。もう一番前しか空いてなかったけど見ないという選択肢はないので、一番前を陣取る。で、前売り券を使いたいということ、翌日の座席が空いているか確認。そしたら窓口の方が翌日は比較的空いていると言っていたので、4日に見る分を前売り券使って予約。最後にあと2回見れる幸せ。

 

ということで3、4日はハルチカを見てきました。3月に見たときはまだ勝利担になるとかそれより前…だった気がする(?)ので、今回は勝利担になって初めて見るハルチカです(気持ちの問題)3月の時点でもう割と勝利くんだったじゃん…っというツッコミが聞こえてきそうです。

にしても、冒頭のあたりの弱々しいハルタが、可愛くて可愛くて…チカに蹴られるわ、腹にパンチされるわ、チカちゃん強い。徐々にハルタが弱々しい感じから普通くらい(?)になるくらいまでの成長。考えてる時に髪をくるくるするのが可愛すぎる…佐藤勝利は絶対こんなことしない。個人的に好きなのは、ハルタが倒れた後、チカがいなくなってハルタが探しに来るシーン。こういう時見つけちゃうの映画ーーーーー!とっても映画ーーーーー!ヒーロー参上!そこに登場するのがめっっちゃイケメン。美しい。

「チカちゃんは僕のヒーローなんだ」というセリフを超絶ニヤニヤしながら見ました。DVD出たらここのシーンだけ録音して辛くなったら見たい。そう、私の名前はチカちゃん。←

自担が名前を呼んでくれるというのでここまでハマったわけではなく、話自体も好きですよ。

 

で、3日、4日は友人宅に泊まっていたんですが、亀ちゃん山Pのドラマを1話から見たり、クロニクルを見たりと大充実。亀ちゃんのドラマ好きかも。ただ、亀ちゃんじゃなかったらだいぶ気持ちの悪いストーカーです…。クロニクルは私の住んでいる地域では放送していないからたまに某動画サイトで見てるけど、やっぱりこの番組は面白い。全国で放送して頂きたい。やはり関ジャニ∞は面白い。

 

という前半2日が終わり、5日。別のお友達と2公演入る。6日2公演入る。7日オーラスに入る。…5公演!!!お疲れ様でした…。

 

コンサートの感想はだいぶ長くなりそうなので別に書くとして、Stageツアー、終わってみれば3ヶ所11公演入っていた計算。…やりすぎた。が、後悔はしていません。達成感でいっぱい。ほんとにオーラス入れたのも奇跡。ありがたい。またまだど新規ですが、これからもSexy Zoneを応援していきます。もう現場に行ったら終わり、終わりが始まりです。知らない頃には戻れない…。