Yellow Yellow はっぴー★

日々の生活にアイドルという癒しを

ドリカム行ってきた!

遡ること数ヶ月前。仕事の合間に寄ったコンビニの前でぼやーっとしてたら、コンサートの告知のポスター貼ってたんですよ。もはや趣味のように見てるんですけど、「へぇ。ドリカム愛媛来るんだ!!」って知って帰って検索。チケット申し込んでみたら当たったー!!!!

 

ってことで待ちに待ちすぎてチケットいつ届くんだろー?わくわく!って思ってたら、12月8日に【住所確認】というメールがローチケから届いておりまして。どうやら住所変更を忘れていて、前の住所に届いたのがローチケに戻っちゃったようで。そこから再配達の手配して、チケット届いたのが12月14日。ギリギリー!!!かなりギリギリー!!!それもクロネコヤマトと1回すれ違っての再配達での14日。でも、ローチケからの再配達の手配は早かった。ありがたい。住所変更はきちんとしておきましょうね!*1

 

ということで、私は仕事の都合で16日に愛媛に行くバスでセトリを調べる。*2プレイリスト作る。でもこの時点では足りない曲が数曲…裏ベスト買ってないからやで!!!涙。

 

前置きが長い。ということで会場へ!!!

愛媛県武道館、実は行くのが初めてで。坊っちゃんスタジアムには何度か行ったことがあるものの。いつぞやゆずが来た時は日程的に無理で行けなかったんですよ…ということで初!!!駐車場に車停めて歩いて、会場着!

f:id:nnmy617mass74:20161219014737j:image

 

早速グッズを買って…

この時点で買ったのは

・ライトスティック(CHANCE RA)¥700

・マフラータオル(BLACK)¥2,000

・ショッピングバッグ(空柄)¥800

ステーショナリーセット¥1,500

合計5,000円。

 

f:id:nnmy617mass74:20161219014754j:image

 

そして、会場入る前に屋台で唐揚げ買って食べて、はしまき食べるか悩んで結局買わずにそのまま会場へ。チケットのQRコード(?)読み取られたら、席番が出てきました。それ受け取って会場へ。席に着く前にトイレ。開演1時間前には席に着いてました。ドキドキわくわくそわそわ。

 

そして、いざ開演!!

 

愛媛公演は、ウラワンツアーの中でも一番狭い会場とのことで、

美和さん「げきちかだね!!」連発(笑)

スタンド席でも、他の会場のアリーナくらいの距離だよっていう(笑)あと、アリーナのサイド席は1列しかないというスタイルで。

2015(?)のツアーの時もセンターステージ(?)で、その時もサイドは3列しかなかったけど、今回1列っていうのに驚かれておりました(笑)今回私はスタンドだったんだけど、それでも肉眼でちゃんと見れたし、ほんとにいいサイズの会場。実は双眼鏡忘れたな〜とは思ってたけど、いらなかった。全然いらなかったわー。*3

 

個人的に今回のセットリストの中で、「SWEET SWEET SWEET」入ってたのが最高に楽しみだったんですけど、圧巻!すごい!鳥肌!!感動。そのあとの「月光」も最高でした…ドリカムのアルバムの中でも私が大好きなのが「The Swinging Star」と「SING OR DIE」なんですよ…聞いてた当時思い出す〜!!!「このまま死んでいいから」なんて歌える美和さんすごい。当時は歌詞をそこまで聞いてなくて!曲の雰囲気好きだなーってくらいだったけど、「月光」いい曲。語彙力ください。

「あはは」も好きです。聞けて幸せ…。

 

go for it!の「バカ!」も可愛すぎて。リリースされた当初あまり好きじゃなかった曲だったけど、年々好きになってる曲!

 

冒頭マサさんが「LOVE LOVE LOVEはやりませんよ!」とおっしゃっていましたが(笑)それにしても、名曲揃いで感涙。

 

「なんて恋したんだろ」の、「あなたを失うってことは世界で一番の友達も失うってこと」っていう歌詞はほんとに天才的だと思ってるんですけど、ほんとそれな!!!っていう昔話はほじくり返さなくていいですね。

 

もうほんとにどの曲もよかったんですけど、美和さんの低音って素晴らしいね…もちろん高音もすごいんだけど。低音の響き方がすごい。どうしたらそんな声が出るんだろう。

 

アンコールは

「あなたのように」

かの有名なかんぽ生命の曲ですよ。生で聴けてよかった…生きててよかった…

「おやすみのうた」

もう歌うことはないかもしれないって言っててなんてもったいない。でも、名曲たくさんあるし、なかなか歌う機会がないというのが正直なところのようで。ベテランあるあるですよこれー!!!名曲いっぱいすぎてセトリ落ちしちゃうやつやーん!!!

「うれしい!たのしい!大好き!」

美和さんのちょーハイテンションの「うれしい!たのしい!」\大好き/来てよかった。ほんとに来れてよかった。楽しかった。

 

あと、最後にメンバー紹介していって、美和さんのとこで\吉田美和/って叫ぶの斬新。(個人的な感想)

 

よく考えたら美和さん50代なんですよ…なのにあの声量であれだけ動き回って踊って…ってすごくない?!人類の軌跡?!すごいなー!!!アーティストってすげーなー!!!と感動しました。私も健康でいたいです。しかしいつまでもイメージ変わらないのすごい。ほんとにすごい。あと、しゃべり方が可愛くて好きです。

 

ほんとに語彙力なくて記憶力よ…って思うんだけれども、終演後、ドリカムの…ドリの…ファンクラブどこっすかー!!!ってなってたよね。とりあえず、ドリカムをドームで見たいという夢ができてしまったので、即座に入会してきます。ドリカムのファンクラブどこっすかー!!!!!!

 

そういえば公演中「愛媛ベイビーズ」って何回も言ってくださったんですけどね、ドリカムファンはベイビーズなんですね!!!なかなかのグレーベイビーズで申し訳ありませんでした!勉強して出直します!

 

ということで終演後に、再びグッズ売り場に舞い戻り、

・私だけのドリカム ウラBEST ¥3,672

・ニットキャップ ¥3,000

f:id:nnmy617mass74:20161219014904j:image

を購入して私のウラワンは終わりました。

 

f:id:nnmy617mass74:20161219014822j:image

マフラータオル、空柄のショッピングバッグ、ライトスティック

 

f:id:nnmy617mass74:20161219014935j:image

ワルクマかわいい!終演後も光ってたライトスティック。 

 

 

ありがとうございました!!!!

 

 

 

 

 

*1:三宅の健ちゃんの舞台の時も住所変更忘れて当日会場で受け取るというハプニング起こしたことあるのにこれですよ

*2:1回しか入らない公演はセトリを調べる派

*3:本日の動員数は5034人ですって