読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Yellow Yellow はっぴー★

日々の生活にアイドルという癒しを

ますひつ 8/5

ざっくり要点。

⚪︎OP
NEWS NEWシングル「恋を知らない君へ」オリコン1位。
20作連続の1位。
22枚出しているけど、NEWSニッポンはコンビニ限定シングル、四銃士はDVDシングルだったため、この連続記録には入っていない旨も説明。
それに加えて、デビュー日、メジャーデビュー日、結成日、4人になった日、4人での初ライブ日など、記念日が増えすぎて覚えられないまっすー。

メール:Q.バンジー飛ぶ女の子とバンバンジー作る女の子どっちがいい?
バンジーできるならできたほうがいいし、バンバンジー作れるなら作れたほうがいい、、、
結果、バンバンジー作れる子。
*1

1曲目:恋を知らない君へ(NEWS)

⚪︎メール紹介
①Q.海と山どっちが好き?
よくある質問だけど比べにくい。
泳ぐなら海?プール?とか、草原と山どっちが好き?という質問なら比べがいがある。
結果「どっちも好きです」

②Q.口笛吹けますか?
なんか2曲くらい披露していたけど、2曲目がなんかかっすかすになってて苦笑い。
「吹けます」

③爆笑キャラパレ
スペシャルにてますおというキャラクターを。
ココリコ遠藤さんのネタに参加。
クセが出すぎる若手社員役。*2
難しさを感じたそうです。
面白さのラインを自分で決めれない、迷い。
出たとこ勝負。
遠藤さんは優しかった。
機会があったらまたやってみたい。

④ギックリ腰になった件。
LIVE中にギックリ腰になったまっすー。
ギックリ腰自体は小学校か中学校の時の体育でもなったことがある。
腰は弱い。
そり腰のため(?)腰に負担がかかるのかも、と。
ケアしつつ、トレーニングで筋肉でカバーしていく。
今は治っている。
*3

⑤ツアーTを友達に褒められたリスナーさんの話。
カルテットのツアーTを"おしゃれだね"といわれたそうで。
増田「嬉しいねぇ〜。」
褒められて嬉しくなったというリスナーさんに対して、
増田「褒められたの僕ですけどね。」
まっすーも運動、レッスンとかに着たりする。
増田「パジャマにもしますし。」*4
日常に着れるようにデザインしている。パーカーとTシャツのデザインのこだわりを再度説明。*5
LIVEグッズはたくさん使いたくなるものを気合い入れて作る。

⑥誕生日を迎えたリスナーさん。社会人経験も年数を重ね、職場の人間関係で悩んでいるというメール。
まっすーはお仕事や人間関係に悩んだことは?

悩みはしないけど難しい。
家族や友達とすらうまくいくとは限らない。
「人の意見を否定してはいけない」
相手がそれできてなかったら戦うそうです。
息抜きを見つける。
1人でも味方を見つける。
リスナーさんはSmileやSmile Makerを聞いてパワーをもらっているという話を拾って、「LIS'NやRemedyとか名曲残ってますから、そういう曲聞いて息抜きしてください」
*6

⑦11年NEWSを好きなリスナーさんさん。まっすーの印象に残っているコンサートの出来事は?
テゴマスのまほうコンサート前に手首骨折。
右手をかばいながらコンサートをやったこと。

LIVE LIVE LIVEからライブの衣装を作り始めた。
演出や照明、こういうことやりたいというライブを作る部分で意見を言うようになった。

2曲目:七夕祭り(テゴマス)
曲あけ→7/7が七夕だけど、仙台の七夕祭りが明日からなのでこの曲を。まっすーも行かせてもらったことがある。

⚪︎マスターピース
原田真二さん タイム・トラベル2007
水曜歌謡祭にて原田真二さんと三浦大知さんと歌った。
原田さんのデビュー30周年アルバムゲットしてよく聞いてる曲だそう。
この曲が出た当時(1978年)は原田さんは10代だった。
曲も詩もオシャレ。
自分で練習してカラオケで歌いたい。

⚪︎エンディング
洋服屋さんに行って、「これいいなー」と思った服があったまっすー。
色違い、型違いを持っているけど、これいいなって鏡の前であててたら
店員さん「それ持ってなかったっけ?」
増田「持ってないです。」
店員さんはパソコンをカタカタ。
まっすーはその間に買うテンションを高めていたら
店員さん「増田くんそれ買ってます」
ということがあったらしい。こんなんじゃだめだ。Tシャツだけどもだけど、覚えておこうと。
反省して見極めて買っていきたい。

メッセージをお待ちしておりますのところ
「あなたのツアーTシャツその後」

以上です。

*1:いきなりのぶっ飛んだ質問ゆえ、なんだかよくわからないことに

*2:30歳は果たして若手なのか

*3:ニノちゃんも腰が弱いけど、まっすーもなのか!っていう。驚き。私もギックリ腰はしたことないけど、腰は弱いです。てか、LIVE中にギックリ腰になってるの知らなかったんですけど。

*4:ファンにはパジャマ作ってんじゃねぇ!(黒増)とか、パジャマにしないようにを推奨している増田さん自らパジャマにしている発言は何ごとぞなんですけど超サラッと言ってた。

*5:一緒に着るといいように、インナーのTシャツありきの丈でパーカーを作成。こだわって作ったサイズ感

*6:まさかの自分のソロ曲をゴリ押ししてくる。