Yellow Yellow はっぴー★

日々の生活にアイドルという癒しを

ますひつ 8/12

さくっとまとめときます。

⚪︎OP
24時間テレビで毎日忙しい。
暇で家にいる日は家でぐったり。仕事の時みたいにスイッチが入ってないとずっと夏バテ。毎年こう。栄養があるもの食べて乗り切ります。

Q.やきそばで外せない具材は?
①肉 ②キャベツ ③もやし
外してもいいのはもやし。あったほうがいいのはキャベツ。よれよれの申し訳程度に入っているキャベツはよりやきそば感を出すので必要だそうです。

1曲目:恋を知らない君へ(NEWS)

⚪︎みなさんからのメール
①Q.夏はスニーカー or サンダル
まっすーのこだわりは?
→基本的にはスニーカー。最近ブーツも履く。
"夏にサンダルを履くと軽すぎる"
スラックスパンツ+サンダル+Tシャツ+帽子=かわいい
半袖+短パン+サンダル+麦わら帽子=ゲットだぜ!パターン(謎)
まっすーはあまりしないコーディネート。
サンダルを履くと足が汚れるよね。。。。*1
指がはみ出るし。
数年前に流行ったサンダル+靴下はまっすーはなくはないそうです。*2
スニーカーは大きいスニーカーからシンプルなスリッポンまでいろんなものを持っている。
お父さんとかお母さんには「この違いは何だね?」って言われるくらいの違いに男の子はグッとくる。*3
2〜3年しまっとくとソールがボコッと外れたり…ありうる。

②Q.耳掃除は耳かき派?綿棒派?
硬めの綿棒派。

③Q.何ラーメンが好き?
とんこつが好き。
夏祭りとかのプラスチックカップに入ってる中華麺みたいなラーメンも好き。
とんこつか中華麺みたいなラーメンかの二択。
高校生の頃は魚だしのつけ麺とかも食べていた。
*4

④Q.恋人と夏にデートするならどこ?
Q.昼暇な時どう過ごすか?
Q.おにぎりの具で一番好きなものは?
上記の質問を1人のリスナーさんが送ってくる→全部答えるんじゃなくて一個だけに絞る→まさかの。おにぎりの具を。チョイス。
増田「リスナーさんが一番気になっているもの」と思ったものがおにぎりの具だなんて!確信犯か!絶対恋人と夏にデートするなら?を答えたくなかったんだろ!!
好きなおにぎりの具は「牛肉そぼろ」
中学生くらいのころからずっと。
濃いめに味付けた牛肉、かために炊いた米が好みの模様。
ツナマヨはパリッとした海苔よりペタッとした海苔の方が好みだそうです。

⑤スタイリストになりたいリスナーさんのはなし。
まっすーの周りのスタイリストさんはすげぇ(服装を)頑張っている人はいない。
有名スタイリストさんでも、白Tと迷彩パンツ、つっかけみたいな。
女性スタイリストさんも割とシンプルな服装。
キメてる人もいるけど、シンプルな人が多い。
デザイナーさんとかも。自分のブランドの服を着ていたりするけど、ヨレヨレのTシャツ着てたりすることもあるそう。
メイクさんもメイクバッチリの方はあまりいなくて、ノーメイク(とはいってもメイクしてると思いますけど)の人もいる。
こういうスタイリングが好きです!って決めてしまうのも仕事の幅を狭めるのか、スタイリングの好みを見えないようにしているのでは?という意見。最終的に辿り着いたのがシンプルなものだったということ?
まっすーは服を着るのも好きだけど、服が好きだから、着ない服もある。服を眺めながら酒飲めるくらいの服好き。
最後の締めの言葉「頑張ってねぇ〜」の言い方がかわいすぎた。

⑥Q.ペンを使い分けてノートを取ってるリスナーさんから。まっすーは学生時代ノートとってた?
昔のことすぎて黒板の文字をちゃんと書いてたというくらいでサラッと流す。
グッズでペンはあり。4色ペンで全部黒とか全部地味な色とか。*5

遠距離恋愛のリスナーさん。
電話したりメールしたり。会いに行ったり会いに来たり
「そういう時間が愛育てるのさ」
リクエスト曲「Distance」をかけて応援する。

2曲目:Distance (NEWS)

⚪︎ブレインマスター
Q.はなむけの"はな"とはどんなはな?
増田「聞いたことある」と言う割にどんどん不正解を叩き出すまっすー。
綺麗な花×大きめの花×贈る花×→ここでヒント花から外れる。
増田「何かのNose?」
猿×キツネ×馬⚪︎
正解は馬の鼻。
遠方に向かう時、道中の安全を祈願し、馬の鼻先を行く先に向けた習慣から馬の鼻向け→はなむけとなった。

3曲目:はなむけ(テゴマス)

⚪︎エンディング
あと2週間ほどで24時間テレビ。

メッセージをお待ちしていますのところ
「サンダルを履いた日は足が汚れるの気になるよね?」

以上です。

突然どうして今日のますひつまとめたかというと実家に帰ってきて暇です。自室にテレビがない地獄。実はべいじゃんもまとめようとメモは取ったけど今日はもう寝たい。とりあえず淡々と要点をメモった。

実家に帰ってきたら、弟が転勤で実家に戻っていたので荷物だらけで片付けをしないと寝床がないという状態に追い込まれ、とりあえず寝床を確保するための片付けは済んだので明日はいらないものを捨てようと思います。


おやすみなさい。。。。。










*1:出た!潔癖発言。でも、わかる

*2:私はちょっと理解できない

*3:タグとか復刻版とか。復刻版の元のモデルとか。

*4:ラーメンの話って定期的にしているような気がするのは気のせいか?

*5:多分それ各方面からめっちゃダメ出しされて最終的に無難な色に落ち着くやつやぞ