Yellow Yellow はっぴー★

日々の生活にアイドルという癒しを

家売るオンナ

飽きることなく家売るオンナを見てます。三軒家チーフマジかっこいいな!!と憧れる不動産営業です。

 

とはいえうちは売買営業じゃなく、賃貸ですし、なんなら今ちょっと別部署にいるので賃貸すらもかすってませんけど、営業職として見ていて、無茶苦茶やけどこの人すごいなって思いながら繰り返し見てます。

 

家を売るために手段選んでないとこ、かっこいい。何話か忘れたけど、占い師になったの、ドラマやからできるんだぞ!って思いながら見てたけど、手段の選ばなさがすごい。5話は家を買うのを諦めた女性2人にアリとキリギリスの話持ち出して(部下のにわのくんが話してたけど)、結局買うという気持ちに持っていくところとか。無茶苦茶すぎるけど、家を売るために妥協しないという姿勢がほんと見習いたい…。

 

私もGO!って言いたい!!!!私が後輩ちゃんに「GO!」って言いだしたらちょっと面白いね。(面白くないです)

 

5話で三軒家チーフの過去が明らかになり、ここからどう動いていくのかなー?っていうのが楽しみです。

 

すごい淡々としてるけど、家を売ることに妥協しない姿勢!!!そりゃ上司が朝の電話で端々にドラマのセリフ入れてくるわけですよ。手段選ばず行ってこいってことでしょ?(でもむり)

 

あと、しらすみか!!!一個も家売れないけど、ある意味ミラクル起こしまくってるけど、こんな人が会社にいたら私も「辞めちまえ!」って言うと思う(笑)いや、しかしでも、ミラクルの起こし方がさ。

4話で酔っ払って公園に放置されたところで出会うおじいちゃんが総資産額すっごい電気会社の会長だったり、5話でポスティングしに行ったとこのアパートの住人がそのチラシ見て家買いに来たり、すごいミラクルは起こしてるんだけど、見てたらめっちゃイライラする。なんか本人に努力しようという気持ちが見えたら応援できるけど、全くないからね。むしろサボってカフェラテ飲みに行っちゃうからね。客観的に見て、やはり努力が見えない人はイラッとするのだと学びました。うちの会社でイラッとされてる子も、いい子はいい子なんだけどやっぱり努力が見られないっていうとこあるよねぇ。と思ってみたり。

 

あと、もう一つハマってるのがHOPEなんだけど、1話は残念ながら見逃してしまったんだけど、2話から見ております。新入社員たちのがんばり。上司は選べないから、配属された部署によっての明暗がすごい気がするけど。先週の、やましげさんが出てた分は、すごい共感しながら見てた…。私も戦わなければならないとこではちゃんと戦っていかなきゃなぁ。と、思いつつ。

 

今期のドラマであと見てるのはそし誰かな。時をかける少女は終わってしまったし。。。じつは最終回まで見てないけど。お盆休み最終日に見ようかな。

 

ほんとは松嶋菜々子さんのドラマも見てみたかったんだけど、気付いたらもうだいぶ進んでたので見てません。

 

そんなこんなで、今日は起きてから4話を2回、5話を3回くらい見ました。つけたまま何かしてるってこともあるけど。それくらいはリピートしてたよー。

 

ということで現在は実家へ帰るバスの中。実家に帰ると精神的な疲れが異常な感じになるけど、修行だ。頑張って帰ってくる。

 

以上ヽ(・∀・)ノ