Yellow Yellow はっぴー★

日々の生活にアイドルという癒しを

チカラウタ〜まっすー

お盆休み1日目!6連休の始まり!ということで超絶嫌がっていた実家へ帰るのを12〜14日に指定した為、1日目の今日は最大限にだらけよう!をテーマにぐうたらしました。ほぼほぼベッドから動いてません。こんな大人になってはいけませんよ!!!!(誰宛)

まず起きたのは昼。テレビつけたらヒルナンデス。ヒルナンデスつけたまま昼ごはん食べながらどうすっかな〜今日何するかな〜と思ってたら

「突然ですが、ここで小池徹平さんへ問題!」というナレーションが。てっぺーちゃんが出てる!!!ひゃっほー!それまでなんとなーくつけて見てただけだったから、ワイプとか全然見てなくて。ここから俄然集中度が増す。なに?何の番宣?何の番宣で出てるのかな???


突然問題出されてうろたえる姿可愛すぎないか!!!
達人(富士登山を1400回したという)が、なぜ富士登山をするのか?という問いに対して、気合十分でお答えください。という無茶振りに対して。

「そこに富士山があるから!!!」


からの、ドヤ顔。可愛すぎないか。

達人「自分の弱っちい心と体を鍛える為」

まさかのマジなやつ。

もうここまで見て割と満足で消化試合気味(失礼)。しかしまだ何の番宣か答えがわからなくて。春馬くんも出てるから2人でなんか出るんだろうなー?と思ったら。で、富士登山終わってそろそろ番宣?番宣?番宣待機!ってなってたのにまさかの次のコーナーへ。

えっ。

ジェンダーレス男子ですって。


…かわいい。許す。


…色気漏れてる!!!許す!

で、番宣まだ?(しつこい)

ミュージカル!!!しかも私が大阪行く日程にも公演日がある!!!すぐさま調べたよね。金額見て一瞬戸惑い、今も悩み中です。ドラクエもう1公演増やすかこっち見に行くかいまだに悩んでおります。でも、きっとこっち見た方がいいのかもなぁ!!!あと3日悩むわ!!!

ということでヒルナンデス終了。

録画一覧を眺めて、そうだ、チカラウタ見よう。となって、そういやまっすーの出たやつって放送されましたかな?と思って一覧見たら既に放送されてた。7/27に。泣く準備していざ!!!!

小山さんから「愛されキャラ」と言われるまっすー♡ありがたい♡

「この前コンビニでビール買おうと思ったらダメだった」って、コンビニの店員さんにはこの髪色がやたら派手な人はいくつに見えたんですかね??

入って1ヶ月でKinKi Kidsの東京ドーム公演で踊る。なんでこんなに人が集まるんだろう?この人たちほんとにすごい人たちなんだ。その時見た映像がまだ頭に残ってるというまっすー。

自分以外全員エリートっていう状況でスタートするNEWSのまっすー。まっすーにとって初めての「団体」がNEWS。ジャニーズJr.の時はユニットに属してなく、NEWSできる前に手越さんと組んだのが初めて、そこからNEWSへ。。。

まっすーーーーーーー( ;∀;)知ってるけど改めて泣いとこう?ね?ね?

6人から2人抜けた時はショックすぎて悔しい
解散っていう選択肢も半分くらい
けーちゃんからまっすーへの電話
この人を引き止めなかったら自分もまっすーも後悔するって電話するけーちゃんな!!!!( ;∀;)

あの時いろいろあったんだなって。改めて思う。一旦時系列でまとめて頂けません?無理ですよね〜知ってます〜。ちょこちょこ出てくるエピソードを拾っていくだけです〜。

4人で活動することに対しての強いこだわり…
「4人になってからチャンカパーナのリリースまで時間が空いたのは僕のせいですね」


4人の復活コンサートは東京ドームでやりたい。ってずっとコンサートスタッフさんにずっと言ってたというエピソード。「夢の場所」「憧れのステージ」という東京ドーム!!!!

だったらドームでできないんだったらやらなくていいっていうわがままをいうくらい焦ってたしパニックになってた。1年目も2年目も言ってたまっすー…

泣く。

ドームの仕込みしてるとこ行ってステージ組まれてるとこ見て泣くまっすー…

そこからのチカラウタは「愛言葉」

*1

Vあけ号泣してる羽鳥さんwwww

"てずてってとって"
というワードを初めて聞いた時のけーちゃん(再現)


(´-」-`)はぁ?

説明を聞いて


(´-」-`)すげぇ!

そして満足そう。




東京ドームへの強いこだわりを改めて実感する回。確かananかなんかで「4人で東京ドームでライブするのが夢」って言ってるまっすーを見て、その時から私の夢も「東京ドームでNEWSを見ること」になったんだけど、意外ともう翌年くらいの勢いで叶ったことに拍子抜けしたわけなんですけど、でも、その裏できっとまっすーはコンサートスタッフさんに一生懸命ドームでやりたいっていうことを伝えてたんだろうなって思うとグッときたよね…強いこだわりありすぎるよね…泣いたよ、私も。東京ドームで。NEWS出てきた時。まっすー見えてるかー?東京ドーム埋まってるぞー!!やったねー!って嬉し泣き。もう、東京ドーム公演はこれからも絶対行きたいです!よろしくお願いします!
いやしかし、最近のまっすーの発言で、映像化するものを東京ドーム2days入れたら面白くね?って、それは面白くないです。回避していただいた手越祐也様に金一封差し上げたいんですけど、送り先どこですか。(まがお)リリース日いつですか(気がはやい)

はぁ!まんぞく!

そこから、翌週のも見て、予告見たら次がシゲ!!!と思ったら、8/10放送分がまさかの放送されてない事態。来週かな??ということで見れないものは動画サイトで探せ!という心情の元、○ouTubeで探して見まして、うん、オンエア待とう!ってなって、そこから次々動画を見るという沼にハマりましてね。

今日の大半それですごしたよね。

とりあえず、いろいろ見てたら堂本兄弟にぶちあたり、テゴマスが出た分アイアイ傘→ミソスープで出た回のを見て、NEWSがデビュー時と、希望〜YELLのときに出たやつを見て、そしたらおじゃんぷデビュー時のを発見してしまい。それも見て、そこからツムツムをやりこみ、どうしよっかなーなにしよっかなーって再度テレビつけたらソレダメが始まったけどいきなりの怪談で見れなくなり、ニノさんを4回分見て、晩御飯食べて、家売るオンナ見て、またツムツムして風呂入って今1日を振り返り、これを書いています。

途中いろんなことを思ったけど、あとから書こう〜と思ったら忘れちゃうからその都度つぶやくのってなんていい手段なんだろう…と、危うくTwitterを開きかけたけど!!!ダメだ!お休みするんだ!という謎の意地を発揮して、とりあえずまとめようとしたけどまとまらないこの感じ。

ついには気軽につぶやく感覚でできるブログないかなー?とか探し始めた。すぐ挫折したけど。

ということでぐうたらできるだけしたので明日は読書と勉強と、片付けと。実家に帰る準備をしまーす!

とりあえず、ニノさんの、「わかって当然!実家クイズ」がかわいすぎました。

*1:手前味噌ではございますが、と紹介するまっすーに、そんな言葉を知ってることに驚いてごめんなさい