読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Yellow Yellow はっぴー★

日々の生活にアイドルという癒しを

ジャニオタ社会人の応援スタンス。

ひかりちゃんが書いているのを見て書きたくなったので書いてみるよ。(超いまさら)

 

担当:二宮和也、増田貴久、八乙女光岡田准一、中丸雄一、風間俊介

書き方的にはこの順で書いてしまうけど、それぞれがNo.1だ!君がナンバーわんだっ!!(有岡大貴)と大ちゃんも申しておりますから、順番うんぬんは…

NEWSが好きで嵐が好きでHey!Say!JUMPが好きでV6が好きでKAT-TUNが好きです。

とりあえず、風間俊介様は好みドストライクの方です。でも一番右に書いちゃう。大好きです。

みんな違ってみんないい。(丸く収めたつもり)

 

 

【雑誌を買う基準】

3年くらい前まではかざぽんが出ている雑誌は全て買うと意気込んでいました。(出ている雑誌が少なかった為全力)テレビBros.の連載が始まってからは、2週間に1回というペースで出るので、買い逃しが発生してから、本屋に寄って売ってれば買うスタンスに。あと「純と愛」のときもNHKステラとかもはや諦めたな。映画雑誌までは最近追い切れていないかも。ビジュアルもさることながら、かざぽんが話す言葉、書く文章が好きなので逃さず追っていきたかったんです。今は心が折れてる。でも、テレビBros.の連載は面白い。ダンスはうまく踊れないbot誰か作ってください(他力本願)

 

ドル誌→NEWSを応援すると決めた日から給料日に全買いをしてましたけど、去年あたりから買ったり買わなかったり。主に財政的な要因です(笑)悩むなら全部買ってしまえ方式だった、1年くらい前までは。

 

テレビ誌→NEWSが表紙なら迷わず買う。嵐は吟味して買う。*1相葉さんが棚から微笑みかけてきたら手に持ってレジに向かってる。見かけたらほぼ100%の勢いで買ってしまう。ニノの場合は中の写真まで見て、1個でも好きな表情をしてたら買う。V6は6人揃ってたら買う。岡田氏のみの場合はその時のビジュアルによります。すごい吟味する。

 

個人的に相葉さん表紙の雑誌に対しては財布の紐が大変緩くなることを自負しており、映画雑誌だろうと何だろうといつの間にか手に取ってレジに向かっています。相葉さん怖い。嵐で言うと次に翔さんにも甘いです。この2人が表紙の雑誌がよく部屋から発掘されます。二宮さんは個人的にビジュアルの好きな時、微妙な時があるんだけど、相葉さんALWAYS 最高ビジュアル。常に最高のコンディションの相葉雅紀が提供されるので買わざるを得ない。ということで本屋が相葉さん祭りになっているとわかっている時はあえて近寄りません。「もうだいじょうぶだろーーー」と軽い気持ちで行ったら素敵な相葉さんがいて買わざるを得なくなってりする。怖い。相葉雅紀の魔法。*2ニノの場合はすごい吟味します。なんなら一回棚に戻して本屋一巡してそれでも気になったら買おうとか無駄なワンクッション置く。本当にこのにのみやは必要か?必要なのか?すごい考えます。でも、小さいワンカットの写真がツボに入って購入に至ったりする。後世に残したい二宮があれば買います(よくわからない基準)岡田くんに関しては本当にビジュアル次第なので髪型の具合、髭がない、内容のボリューム等総合的に見て買う。ただ、V6が全員揃っている雑誌に関しては岡田氏に髭が生えていようと買う。6人尊い。その機会は逃せない。買う。

 

 

【CDを買う基準】

NEWSとHey!Say!JUMPは全種購入。通常盤まで。NEWSはとにかく1枚でも多く売れてくれと。必ず。内容も見ずに全て予約。そういえばKAT-TUNも4人になってからのシングルは全種購入してたな。しかし5人時代のは一切買ってなかった不思議。*3

嵐に関しては通常盤は買いません。初回版のみ予約して購入。通常盤はツアー前のタイミングでTSUTAYAにレンタルしに行ってます…そのタイミングで関ジャニ∞のCDもレンタルしてくるのが最近の秋ごろの行動。*4

V6に関しては、曲が好きな感じであれば買ってます。踊る曲とか。ただ、V6に関してはライブ後に猛烈に好きになる曲とかあるから後から欲しくなったりする。結局買っちゃう流れ。

 

【映像作品を買う基準】

ライブDVD

 嵐→初回盤をとりあえず買う。が、1回見ればいいほう。ただ、フラゲ日または発売日には買いに行く。または届くように予約する。

 NEWS→一番お金があった頃は全形態買ってました。Whiteに関して言えば初回のBlu-rayのみだったな…ツアー中に出すのやめて…遠征費が…

 Hey!Say!JUMP→初回盤を購入。すまーとからですけど。

 V6→AVEXたんは鬼畜。初回盤AとBは買って通常版にマルチアングル入れられたら買うしかない。そういう商法。セクバニからはこのスタイルで購入してます。

 

基本自分が行ったツアーの分は購入するスタイルです。

 

ドラマ・映画のDVD

 ほとんど買わないです。嵐のぴかんちシリーズは持っている。あと、ニノのプラチナデータ。結局見ないので手放してしまったのは怪物くんの映画のやつとか、花男のDVD BOX。ちょっと後悔はしている。意外とドラマや映画は繰り返し見たりしないので結局買ってもな…というのが個人的な感想です。でもちょっと今欲しいのは図書館戦争かな。ここにあまり熱量はない。それより現場。

 

【現場に行く基準】

応援しているグループでも、自担以外のメンバーの舞台は見に行かないです。距離の問題もあって、自担の舞台すら見に行けないことすらある…。結局タイミングが合わなくて安田くん(関ジャニ∞)の舞台は一度も見に行けずじまいでした。あっでも三宅の健ちゃんの舞台は見に行った。シゲの舞台はチケット取ったけどまさかの休みが取れなくて結局行けませんでした。チケット無駄にしてしまったー!勿体無い。*5

ツアーは全力で行くとこ考えて行けるだけ行くスタンス。

NEWS(テゴマス含む)>>嵐>>Hey!Say!JUMP>>V6>>かざぽんの舞台という優先順位で動いています。

基本は自担が出ない現場へは行かない精神だけど、トニセンがコンサートやるっていうのなら行くのでお知らせください。なにとぞなにとぞ。(願望)

BESTコンまだですか。(願望)

1人で現場へ行くのも抵抗ないんでガンガンいこうぜ!の精神で行きます。 


【遠征する基準】

昔明確に決めていたのは「KAT-TUNで遠征はしないぞ!」だったんですけど、優先順位の問題で。2012年頃の話です。しかし基本的に四国に住んでいるので、遠征するより他現場へ行く手段がないので、あっさり遠征します。チケットがあれば。*6ただ、北海道は直行便がなく、まだ行ったことがありません。嵐の宮城に行った時、休みがあれば東北は行けるのだと発見してしまって感覚が狂いはじめ。さらに、大阪まで出れば北海道も休みがあれば行けるのだと思い始めた為、来年のNEWSのツアーは全ステしたいと考えています。(言うのはタダ)ただ、北海道まで行こうと思うのは今のところ嵐とNEWSだけかも。遠征しないぞと決めていたKAT-TUNに関しては、かむひあで福岡、10ksで名古屋へ行ったので何かと被らなければどこでも行けそうな気がする。

東北行けたらどこでも行ける!という気になってきた怖い。行きやすいのは大阪、広島、福岡。アスティ徳島に来てくれるジャニーズいませんかーーーー。*7思ったら今年関ジャニ∞のリサイタルが!タイミングが完全に今じゃない〜( ;∀;)FC入会間に合わなかった〜!未だに会員証届かない〜!(1ヶ月以上経過)

しかし、徳島ですら遠征。仕事で毎週行ってる土地だけど隣県なので遠征です。*8

ゆずの遠征で新潟の朱鷺メッセも行ったけど、ちょうどお盆の休みにタイミングがあったので行けたので、基本関東より北は休み(と軍資金)さえあれば行けるのだと信じています。

しかし、全ステしてみたいと思う対象はNEWSのみです。嵐はしてみたいけど現実問題チケットが当たらないので1ヶ所入魂。

飛行機が苦手なので移動手段はもっぱら地を這う移動です(バス、電車、新幹線)あ、四国だからフェリーという手段も使います。船旅から始まる遠征。


【グッズを買う基準】

①うちわ

嵐:ツアーによっては5人分。ニノ、相葉さんはマストで買う!と思っていますが、前回のツアーより櫻井翔さんが追加されました。おめでとうございます。ありがとうございます。*9ミニうちわは全種買う。

NEWS:4人になって最初のツアーはまっすーのみだった。が、その帰りのフェリーでシゲ担の友人がコヤシゲうちわを買っており、テゴちゃんだけ揃わない事態に、「次回から祐也も買うわ!」ってなったものの、次のツアーより4枚購入しております。なんなら去年からはまっすー2枚購入してる。いる?それ。というツッコミは受け付けません。

Hey!Say!JUMP:全種買いたいけど買えない。ということでBESTだけは揃える!という気持ち。あと、神と崇める知念様のうちわは必須。結局6枚買うんやん。けど、Jumping CARnivalツアーもカウコンもいのちゃん売り切れで買えず。次回こそは6枚買うぞ…あ、もちろん光くんは2枚買い。いる?そr(以下略

V6:岡田氏のみ。*10

KAT-TUN:年によって違うんですけど、竜也様買ったり、じゅんのすけ買ったり雄一さん買ったり。自担という概念がこのグループに対してはあまりなかったのでこのようなことに。あと売り切れに泣いたこともあったり。。。。

②クリアファイル

嵐、NEWS、Hey!Say!JUMP:全種買う。メンバー多いとか関係ない。全種買います。クリアファイル担。自担のみ2枚購入。

V6:岡田氏のみ。潔く。

KAT-TUN:集合と雄一さん。でもたっちゃんのも買う時はあります。

③フォトセット

嵐:全種買う。メンバー同士で撮影されたら買うしかなくない?商売上手か!*11

 NEWS:全種買いたいところなんですが、その時の財政状態によりまっすー+集合のみになったりします。

 Hey!Say!JUMP:光くん、大ちゃん、知念様、いのちゃんと集合。知念様の立場がいよいよよくわかりませんが神なので買わなければならない。

 V6:岡田氏のみ。…?かな?

 KAT-TUN:雄一さんのみ。

④ポスター

嵐:ニノと集合は毎度購入。

 NEWS:いくら浮気ばかりしててもポスターは嵐とニノちゃんしか買わないと心に決めていたのに、すごい悩みに悩んでまっすーを買い始めてから逃さず買ってます。集合は買っていません。

 Hey!Say!JUMP:光くんと集合。まっすーのは買うのにすごい悩んだくせに光くんのは即購入を決意。だって売り切れてなかったし、イケメンすぎて。。。

 V6、KAT-TUNは買わない。そもそもV6ってポスターあったっけ?買うという選択肢がなかったから見ていないのかも。しかし、ジャニウェブで通販(?)やってた頃に亀ちゃんと竜也様のポスターを購入し、しばらく部屋に貼ってました。引越しの時手伝いに来た両親に捨てられましたが。なんならニノちゃんのポスターよりもこの二人のポスター先に貼ってたわ。謎。

 ⑤パンフレット

必須で買います。買わないという選択肢はない。

⑥ショッピングバッグ

嵐、NEWS→デザインに関わらず毎年購入しています。*12

Hey!Say!JUMP、V6、KAT-TUNは買わないスタンス。V6さんはセクバニコンのパンダだけは購入しました。

⑦ペンライト

嵐:しばらく10周年のペンラでやり過ごしていたのに、買わざるを得なくなったのはPopcornからかな。そこからは毎年買っています。

 NEWS、Hey!Say!JUMP:とりあえず買う。

V6:パンダのペンライトに添い遂げるときめて、それ以降買っていません。 

KAT-TUN:毎回購入スタイル。

⑧ツアーT

嵐:デザインが気に入った時だけ。5×10、風景、でじたりあんかな。買ったのは。

NEWS:前回のツアーより購入してます。かるてっとのパーカーは絶望的に似合わない色だったので購入せず。テゴマスの青春Tは謎の2枚購入。アレンジするつもりだったのにそのまま。

V6:パンダは買った。

⑨タオル

 ゆずの際は必須なんですが、、、NEWSは売り切れに何回か泣かされましたが、カルテットも結局買ってない。基本財政的に余裕のある時にしか買わないかも。

 ⑩その他グッズ

デザイン次第。それのみ。

番外編:会場限定グッズ

嵐さんね。全会場分集めたりする気持ちは持ち合わせていないので、自分が行った会場のみ購入してます。でも黄色だけは欲しいとこ。。。。今年はどうなんでしょうな?

 

【ジャニショで写真を買う基準】

マスダタカヒサとニノミヤカズナリは全買いを基本としております。あれこれ考えるのがめんどくさくなった。どれ買ったかわからなくなるので、全部買っちゃえと。混合もマスダタカヒサとニノミヤカズナリが含まれていれば買います。集合に関しては吟味します。

岡田氏はすごい吟味するかなー。髭の時は髭の分だけばっさり買わなかったけど、あとあと持ってたら面白いぞと思って購入した気がする。そもそもV6はそんなに枚数出ないので岡田氏全買い、集合全買いでも問題なかったりする。

そして、遠征するタイミングでしかジャニショへ行かない為、ここ1年以上ジャニショへ行ってない。。。いや、有岡大貴にハマってから自分ではジャニショへ行ってないぞ…?というのもあり、お誕生日プレゼントで頂いた以外はHey!Say!JUMPが増えていないので、光くんを選ぶ基準だけは持ち合わせていないんだった。

ただ、その時のブームで、チラ見したグループに浮気をして、過去にキスマイの横尾さんのお写真や、「モテたい」と書かれたTシャツを着ているいのちゃんの写真、セクゾのふうまくんのお写真だとかを買ったりはしていました。不思議とKAT-TUNは買ってないかも。しかし、現在は買っても見るかね?ってなってるため、今後買うことなくなるかも。。。

 

【テレビを見る基準】

ドラマ→自担のでも見ないことすらある。逆に興味があれば見る。

バラエティレギュラー→

嵐にしやがれVS嵐は部屋が静かでとりあえず何かつけときたい時につけてる。ノールックです。

相葉マナブは楽しみに見てます!!!DR録画です!!

ニノさんはよほどのことがない限り見ないけどある程度溜まったら一気に見たりする。たまーに容量足りなくて録れてないという事件が起こっています。でも気にしていません。逆にDRで録画したことない。(熱意の差)

夜会は気が向いた時にリアルタイムで見る。録画はしてるけど見返すことはしません。そろそろ消していきたい。でも見てないから消せない。

ヒルナンデスは火曜日の楽しみなので火曜日帰宅次第必ず見てる。

メレンゲは録ったり録らなかったり。録った週のは見てる。

志村どうぶつえんはたまーに。いのちゃんが出る時。(そもそも動物に興味がない)しかし最近はそれすらも録画してないな。

イッテQはずーっと見てなかったけど、最近毎週リアルタイムで見てます。録画はしてない。

チカラウタは見れてない…録画はしてる。

NEWSな2人はようやく放送開始したので初回のは見たよ〜。録画はするよ〜。

リトルトーキョーライフは最初はジャニーズWESTさんのも見てたけど最近はもっぱらおじゃんぷくんのしか見てないなぁ。

地方の壁のせいで見れないいたジャンに関しては動画サイトにアップされているものを見ます。気が向いたらスク革も。変ラボはまだ挑戦してません。気になるのは関ジャニ∞のクロニクルなんですけれども、そこまでは心の余裕がありません。

報道系?→

えぶりーは当エリアは水曜日のみ(おそらく)なんだけど、放棄しました…。けーちゃんごめんなさい。

ゼロ〜はリアルタイムで見れる時だけ見る。

めざましテレビ木曜日は放棄。リアルタイムで見れるとしてもやっぱりごめんなさい、めざましは朝から見たくない番組…ZIP派です。

シューイチは毎週録画しています。が、見たり見なかったり。でもマジっすかのコーナーはしっかり残してる。

ビビット(金曜)は、シゲアキちゃんのコーナーだけ残してます。編集しながら倍速で見て満足してる。

あさイチは実家に帰ると母が録画してるものを見る程度。

バラエティ番組(非レギュラー)→内容によります。いくら自担が出てても2時間番組のゲストとかで出ててもワイプのとこだけ編集とかめんどくさくてどうせやらないので録画忘れててもへこみません。番組そのものを忘れます。

【ラジオを聞く基準】

Kちゃんにゅーす→4人が揃うタイミングに限って録音忘れたり寝落ちたりする残念な星の下に生きています。まっすーの時は極力聞く。

テゴマスのらじお→一時期は毎週聞いてたんですけどね、今リアルタイムで聞く手段がなくて聞けてない。

うるじゃん→BESTがゲストの時のみ…ごめんなさい…

ますひつ→最近録音はしてるけど聞けてない…

相葉さんレコメンアラシリミックス→気が向いた時のみ。

べいじゃん→起きてたら聞く。

らじらーサタデー→20時台のみ。らじらーサタ出の光担は毎週リアルタイムで聞くことに命かけてます!(大げさ

ベイスト→気が向いたときに聞く。

シゲ部→聞けてないし録音もしてない。ごめん、シゲちゃん。

GR→癒しを求めているときに聞く。准一さんの声は癒し。相槌うってるの聞くだけで真っ黒な心が浄化されていくよう…(大げさ

ところでかざぽんのラジオレギュラー番組はまだです??超絶待ってるんですけど??彼面白いと思うんですよー。どうですか!ラジオ局のみなさーん!(」´Д` )」よろしくお願いします。

 

そんなところ?

 

 

 

ただ、ここ数年、グッズや雑誌に費やすお金より、現場に行けるだけ行こう主義へ転換しつつあるので、買う量は前より減ってるかも。2014年あたりがきっと一番ひどかった。

 

ここまで書いてて思ったんだけどさ、相葉担じゃないのが不思議なくらい相葉さん好きだな(笑)

そんな感じでした。かれこれ1ヶ月以上放置してました。というか、書いては保存、書いては保存しててなかなか出来上がらなかったのよ。なんか思い出したら追記していくわ〜。


一旦アップ。



*1:ソロ表紙の場合、メンバーにもよる

*2:注:ニノ担

*3:とんがっていた頃のKAT-TUNが好きだったので、5人になったあたりから爽やか路線が過ぎるぜ!と思っていた節はある。

*4:2011年まではエイトは全種全買いしてました。その対象がNEWSに移った

*5:チケットが行方不明になり、交換にすら出せなかった悲劇。

*6:なくても行く場合もあります。特に嵐とNEWSは。

*7:まほうコンのツアー初日はアスティだったよ。

*8:本州に住むのが夢です。

*9:ならもう5枚買った方がよくない?

*10:本音を言うと博様と剛健は欲しいところ

*11:その他はあまり商売上手感を感じない嵐さんですが、ここは一番商売上手。

*12:でも美恋コンだけは買ってない