Yellow Yellow はっぴー★

日々の生活にアイドルという癒しを

QUALTTETOツアー終了。

3月から始まったツアーがついに終了しました。今回は前半戦全然行けなくて、ゴタゴタもあって*1自分的初日は福岡2日目でした。本当はチケットの交換だけのために福岡まで行ったんだけど、どうしても諦められなくて探して探して声をかけていただき、入ることができました。

コンサートのネタバレはメンバーが禁止していたのもあって(笑)、本当に見ずに入りまして。

公演時間が去年より短いのもあり、体感的にもやはり短く感じたけど、満足ではあります。

今回は福岡2日目、広島両日、東京ドーム両日入りました。一緒に行ってくれた皆様、ありがとうございました。

福岡公演では、まっすーがデザインした衣装をガン見してたよ。。。スタトロ来た時、テゴマスは逆サイド向いてたから、近くに来た時はお尻でした。シゲはこちら側を向いていたような。。。そのあとの慶ちゃんが投げチューを振りまいて行ったのにやられました。個人的に増田担の人と入ったの初めてだったわ。見てるポイントも同じって楽しい。

そして、広島は。1日目がスタトロが通るとこの1列目で。まっすーは完全にスルーしていったけど、あんなに近くに見れてありがたやありがたや。そして、ここで慶ちゃんの手にtouchすることができまして。NEWSの神は慶ちゃんに決定。*2もうこれは小山様と言わなければ!!!コヤシゲが通り過ぎて行った後、隣のコヤシゲ担が砕けてました。自担運ない私はただひたすらにうらやましかった。まっすー通り過ぎて行った時はパニックすぎて、手を伸ばしかけたけど、触ってはいけないアイドルだ!!ととっさの判断でガン見に変更。増田様尊い。2日目もスタンドでした。
広島は2日ともオルゴールのとこで盛大にとっ散らかってたのが思い出です。

東京ドーム1日目は天井。バクステに近い方だったので、全体像が見えて最高でした。去年のツアーの東京ドームよりは確実にパワーアップしていた印象。成長している!そして何と言っても、オーケストラ。さすが!圧巻。去年はホテルに戻って反省点ばかり述べていたけど、今年は本当によかった。ざっくりとしていますが。2日目はMのCで4人ともトイレに行くというまさかの事態。超トイレ我慢していた私には拷問←でも可愛すぎてこっちはトイレに行けなかったよ!最後の最後までかわいいNEWSくんよ!!ダブルアンコは本当に準備していなかった模様で、最終的に出てきたけど何する?会議が始まってしまったのまで含めてかわいい。というか、だから広島まで何もなかったのか!と納得のいく一コマでした。今回2時間半というボリュームだったから他の会場でもダブルアンコできたじゃんね。広島ではフェリーの時間あるのにだいぶ粘ったのに出てこなかったよ。ギリギリでフェリー間に合ったのだけど。

とにもかくにもなんかカッコよかった!というライブでした。激甘評価。また時間があるときにセトリを振り返りつつ、思い出を振り返りたいです。

4人で4枚目のアルバム、4回目のツアー。最高でした!これからもついていきます!

*1:せっかく誘っていただいていた静岡公演、季節外れのインフルにより行けず、無念。更に、自分名義で申し込んだ大阪は落選。

*2:Hey!Say!JUMPの神は知念様