Yellow Yellow はっぴー★

日々の生活にアイドルという癒しを

暗殺教室見てきました。

昨日から公開*1暗殺教室-卒業編-を今日見てきました。舞台挨拶中継付きの回を2回見てきました。(3/26に見に行きました。書きかけでアップしてなかったので、26日に書いた、と思ってください。)

午前中のは、映画の終わった後、午後のは映画の前にあったので、午前中のはネタバレ満載でした(笑)なので、まだ見てない人は見ないほうがいいかもしれません。*2とりあえず、覚えていることをメモっていきます。





【午前の部】
出演者と監督が舞台上へ。司会は軽部さん。出演者は向かって左から監督さん、成宮くん、桐谷美玲ちゃん、二宮くん、山田くん、菅田くん、山本舞香ちゃん、知英さん、椎名桔平さん、ころせんせー。午後の部も同じ並びでした。衣装は、山田くんがこの日のために作ってもらったという黒のスーツに襟元がころせんせーカラー。菅田くんが真っ赤なコート。知英さんが真っ赤なドレス…以外は覚えてません。。。WSで確認します。
全国で中継しているという話から、地方出身者の挨拶の時は、その土地の中継館数を言っていたのだけど、菅田くんが出身の大阪は9館、舞花ちゃん出身の鳥取は1館、桔平さん出身の三重は3館だそうです。そして美玲ちゃんが千葉出身。成宮くんが一瞬住んでたという京都も成宮くんが軽部さんに聞いたのだけど、持ってたデータになかったんでしょうね、わからないと(笑)
ニノとりょーすけちゃんがニノちゃんの家でしゃぶしゃぶをした話で、ニノが用意した肉が298円ということをバラされる。てか298円の肉って安すぎない?東京の物価がわかんないんだけど。二宮和也価格ですか?100g298円とかですか?成宮くんが「呼ばれてない」といえば、
ニノ「あなたは同期みたいなもんでしょ。」という。。。新しい萌えを発見した瞬間である。同期!!!何はともあれ、事務所の後輩とニノちゃんがこんなに仲良くなるなんて胸が熱くなるんですけど。いい意味で緊張しない先輩なんだろうな。いい関係だな。じゃんぷくんたちはそういう風にニノちゃんの懐にどんどん飛び込んでいっているのが胸熱すぎて。これからもちょいちょいエピソードくださいね、涼介様。あとだいちゃんもね。仕事の話は涼介ちゃんが質問したら答える程度であとはゲームの話ばかりだとか。…安定の…
菅田くんが、これから涼介くんとの関係を語っていたのが印象的で。涼介くんの初主演映画で横にいれたことがこれから活きてくる、というような発言をしていて胸が熱くなった。またいずれ見たいな、涼介くんと菅田くんの共演。
成宮くん、裸で最後のシーンを撮影。
最後に原作者の松井さんからのお手紙もありました。
フォトセッションのため1回キャストの皆さんがはけて、その間ころせんせー、さよならセンセーションでチラッと踊っていました。かわいい。そして、ころせんせーの中身…足…的なものが見えてて若干ざわつく映画館(笑)黄色い…長靴…(?)その後、キャストの方たちが再度登壇してフォトセッション。卒業証書の筒を持って。かわいい。

【午後の部】
映画の前だったので、ネタバレ言っちゃダメだから、いろいろ気をつかう感じに。


ってとこまで書きかけてアップしてなかったです。
とりあえず、一旦アップして、時間のある時に追記していきます。自分の記憶が薄れゆくけどもー!!!書きかけのものがたくさんあるから早く書いてしまいたいんだけど。

という言い訳を挟みつつ、アップしときますー。


*1:2016年3月25日公開

*2:現状書いてるとこまではネタバレないけど。