読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Yellow Yellow はっぴー★

日々の生活にアイドルという癒しを

いただきハイジャンプ2015年のまとめ

テレビ

2015年のいたジャンレギュラー放送が終わったので2015年まとめを。*1

とはいえ私は放送地域外在住なので某動画サイトで毎週見てます。アップしていただいてる方、ありがとうございます。これがあるから生きていける…地方格差…( ;∀;)


1:パパを知らない女の子。1日パパに挑戦!
2015年7月8日
MC:裕翔くん
ロケメンバー:パパ りょーすけちゃん、モニタリング&見本(?) いのちゃん
はじめてのキャラ弁作るいのちゃん。

2:富士山が見える坂
2015年7月15日
MC:裕翔くん
ロケメンバー:裕翔くん、大ちゃん
都内の富士見坂で富士山が見える坂はあるのか検証。スペシャルの時に放送できなかった分。

3:苦手を克服!夢なか企画(犬のくうちゃん)
2015年7月22日
MC:裕翔くん
ロケメンバー:光くん(犬のくうちゃん)、知念様(ヒツジ)、ゅぅゃ(モニタリング)

仕上がりが怖い。


4:おふくろの味(アンゴラのおふくろの味:カルル)
2015年7月29日
MC:裕翔くん
ロケメンバー:りょーすけちゃん、大ちゃん、やぶちゃん

5:動物園の捕獲訓練(前編)
2015年8月5日
MC:いのちゃん
(MCが不定期持ち回り制になるということを知った回)
ロケメンバー:知念様(猿)、いのちゃん(トラ)、ゅぅゃ(ゾウ)、光くん(捕獲班)

※いのちゃんです。

6:動物園の捕獲訓練(後編)
2015年8月12日
MC:いのちゃん
ロケメンバー:前編と同じ。

7:心霊スポット(極秘検証:人は心霊スポットにそうと知らずに行っても恐怖を感じるのか?)
2015年8月19日
MC:いのちゃん(MCもドッキリを知らされていない)
ロケメンバー:知念様、圭人(新種のアリを探すと言われてたのに実は都内の心霊スポットをめぐる企画)、やぶちゃん(モニタリング)
なんとなくだけど、この回の霊園前の電話ボックスが一番ヤバかったと思われる。ここ見てる時鳥肌が止まらない。(私の感想)

8:最恐の吊り橋
2015年9月2日
MC:いのちゃん
ロケメンバー:りょーすけちゃん(高所恐怖症ゆえに吊り橋を渡る人)、やぶちゃん(りょーすけちゃんのサポート)

9:食べ放題(高級ホテルのランチバイキング、寿司食べ放題)
どれだけ食べれば元が取れるのか検証!!食べ放題の料金ピッタリ食べて当てる
2015年9月9日
MC:いのちゃん
ロケメンバー:大ちゃん、圭人、裕翔
くじ引きで食べる人が決まるものの、2箇所とも食べ役に大ちゃん、運び役が裕翔、圭人となってしまう。(2店舗行くことは知らされずスタート)1箇所目1回目失敗。リベンジするも失敗。(1回目よりもひどくて全カット)からの2箇所目。お腹いっぱいの有岡大貴。お腹ペコペコのゆとけと。

10:ウェルカムボード
2015年9月16日
MC:ゅぅゃ
ロケメンバー:いのちゃん、ゅぅゃ、圭人
タイトルコールが変わる。(メンバーの声になった)スタッフさんが撮り忘れていたとか。
夏場に売り上げが下がる洋菓子店を救うべくウェルカムボードを作成。Hey!Say!JUMPのポンコツ3人(伊野尾談)のロケ。
イラストによるアプローチはゅぅゃ(チョークアート)、文字によるアプローチをいのちゃん(書店員さんに教えて頂く。本屋さんのPOP職人)、新種によるアプローチは圭人(帽子おじさん)。

11:ボウリング
2015年10月14日
MC:なし。スタジオ収録なし(強いて言うならフジテレビアナウンサーの榎並さん)
ロケメンバー:全員
9人全員で力を合わせてパーフェクトを達成しましょう!という企画。

12:苦手を克服!夢なか企画
2015年10月21日
MC:ゅぅゃ
ロケメンバー:ゅぅゃ(ゴーヤの妖精)、いのちゃん(ピエロ)、やぶちゃん(モニタリング、おばけ役)
夢なか企画はじめての女の子。over25のロケ。ゅぅゃが全力ブランコ。

13:ハイカロパなデカ盛り(前編)
2015年11月4日
MC:ゅぅゃ*2
ロケメンバー:りょーすけちゃん、知念様、大ちゃん、光くん
ロケしてて初めてけーとが恋しくなった光くん。ハイカロパとは、満腹感や満足度が高く、1円あたりのカロリーが最も高いもの。完食が絶対条件。1軒目はナポリタン。渋谷のスパゲティーのパンチョ。*3ナポリタン星人盛り全部のせ2,200円。10人前くらいの量。チーズ、ハンバーグ、厚切りベーコン、目玉焼きなどがトッピング。2,370gあるらしい。前髪にソース飛んじゃった光さん。大ちゃんの食リポ。厚切りジェイソンモノマネのひかるぅ。(一瞬)ここは4人で平らげる。
2軒目は唐揚げ。大衆酒場ちばチャン。*4から揚げ舟盛りで出てきちゃった。若鶏のから揚げ大バカ盛り1,280円。(1,382円税込)69個のから揚げ。おいしそう。コーラを注文する4人。バカジョッキがきちゃう。 (・д・)俺好きですよこの店のこのスタンス。
(ο^w^)なんで今日圭人いないの?
と、ここでけーとの話が出る。
(´‘▽‘`)山ちゃん4日間休みなんだけどどうしよう
って言ってたらしい圭人のモノマネするりょーすけちゃんかわいい。
フードファイターの方に助けてもらうためにゲームをやる。足ツボ縄跳び。知念様がとにかくがんばった。結局、2回ずつ飛んでフードファイターの方に手伝ってもらって完食。
最後スタジオにて
(*`Å´)楽しみに見てたんだけどあんな言われようなんだね俺ね
けーとかわいい。

14:ハイカロパなデカ盛り(後編)
2015年11月11日
MC:ゅぅゃ
ロケメンバー:前回と同じ
衝撃映像もあるよ。3軒目はスイーツ。TOM BOY 池袋2号店にてモーモーパフェ(2,800円)*5順調に食べ進めるも、食べれなくてゲームへ。ロシアンわさび寿司。いきなりりょーすけちゃんがわさび入りを当ててしまい、全部食べたらフードファイター山本さんに入ってもらうというルールに。寿司が入らなくて胃と会話しちゃう光くん。
光くんの胃「もうちょっと待って」
結果1貫だけ食べる。
4軒目は中華。銀座の中華料理 蘭州*6にてホイコーロー丼の特盛。ここでのゲームは顔面洗濯ばさみ。前の場所での寿司での罪悪感が半端なく、顔面洗濯ばさみ立候補。*7洗濯バサミが離れた後の光くんが面白い。Mが目覚めたかもしんない。「顔面洗濯バサミぱねぇ!」と御乱心。再度立候補してチャレンジする光くん。32個の洗濯バサミを顔につけた八乙女プロ。

ビックリ人間。
最終的にどれがハイカロパなデカ盛りかのクイズで正解したのはロケメンバーのりょーすけちゃん、知念様、光くん。高カ賞品でまたハイカロパなデカ盛り出てきちゃって終了。*8



15:大きい犬
2015年11月18日
MC:ゅぅゃ
ロケメンバー:ゅぅゃ、裕翔、大ちゃん
都内で一番大きな犬を探す企画。5頭の大きな犬が出てきました。


16:番組が一大事(前編)
2015年11月25日
MC:薮ちゃん
スタジオ収録:全員
番組が始まって以来、15000件以上届いている依頼。視聴者の依頼をできるだけ解決するという回。
①JUMPの不思議な一大事:裕翔くん
トランポリンでジャンプしたあと地上でジャンプしたらジャンプできない?
②30秒でおにぎり一大事:伊野尾くん
市販のおにぎりを30秒でたべれるか。結局おいしくいただいて達成できず、ママのおかかおにぎり大好き髙木くんとJUMPイチ食べる圭人が挑戦するも失敗。
③9回が限界一大事:涼介くん
どんな紙でも9回以上は折れない、というのを検証。結果、大きな紙でやっても折れなかった。
④必ず目が閉じる一大事:知念さん
できないこと続きだったのでできることを証明するという知念様。目を開けたままクシャミができるのか検証。結果できちゃうアイドル知念様。
⑤腹筋の一大事:圭人くん
足ツボを押されながら腹筋はできるのか。11回できちゃうけーと。痛みに転がりながらもよくがんばりました。
⑥アントニオ一大事:髙木くん
アゴをしゃくれさせて元気ですか!と言うとそのつもりはなくてもアントニオ猪木になってしまう…というやつ。結果全員巻き込み事故で君はNo.1の並び順で「元気ですか!」をやるシュールな展開に。(オチにゅぅゃ)
⑦黒い一大事:有岡くん
イカスミスパゲッティが好きだけど、好きな人の前で食べれない。歯にイカスミがつかない食べ方があるのか?という内容。天井見ながら食べるという技でやってのける有岡くん。
⑧世界一の一大事:光くん
ギネス記録に挑戦。30秒間に何回ファスナーを上げ下げできるか。世界記録は204回。摩擦熱で熱いそうです。結果、収録時に数えてるスタッフがおらず、オンエア時に172回だったと発表あり。
以上。

17:番組が一大事(後編)
2015年12月2日
MC:薮ちゃん
スタジオ収録:全員
*9
⑨アイデアグッズの一大事:髙木くん
ビリビリグッズをお試し。マイク、ペン、キャンディボトル。キャンディボトルのとこで大阪のおばちゃんひかるぅ。
10:なんかずれてる一大事:知念様
目をつぶってその場で30秒間足踏みする→ずれてたら骨盤がずれてるというもの。体の向きが変わっているがズレが10cm以内の知念様は良い部類。
11:伊野尾がホテルで一大事:裕翔くん
広島にあるホテルの従業員さんが伊野尾くんの声に似てるとジャンプファンの中で話題というもの。結果、微妙に似てるという(笑)
12:痛そうで痛くない一大事:りょーすけちゃん
カキ氷を頭が痛くならないで食べる方法。カキ氷を食べ、おでこに冷たいものを当てると痛くならない?というもの。頭じゃなくて奥歯が痛くなるりょーすけちゃんまさかの知覚過敏疑惑。やぶひかがりょーすけちゃんのおでこに氷をあてるシーンが!!!結局、おでこがダイレクトに痛い。頭が痛いのは忘れるらしい。

13:卒業ソングの一大事:薮ちゃん
蛍の光を歌ってすぐに仰げば尊しを歌うとちゃんと歌えないそうです。試して!というもの。卒業ソングのくだりでメンバー6人が同じ高校出身(堀越!!!)というエピソード出してくるの萌える。結果歌えちゃう薮ちゃん。さすが歌手。
14:ハチフンの一大事:大ちゃん
ハチのフンが臭いのを検証。とにかく臭いらしい。('A`)ワクワク。10匹分のハチフンを集めて瓶詰めされたものがでてくる。結局大ちゃんだけじゃなく、ゅぅゃ、ジャンプいち鼻が効くという光くんもチャレンジ。ハチフンを嗅ぐ人々に笑いが止まらなくなるりょーすけちゃん。そして結局りょーすけちゃんも嗅ぐことになり、それでも大爆笑。知念様も巻き添えになる。(ο^w^)マスタードとか梅を下水に入れてそれをゴーンって取り出した感じ。(´‘▽‘`)それをドゥン!って鼻にやられた感じ。だそうです。
15:お前も一大事にしてやろうか:光くん
山田くんがデーモン閣下のメイクが似合いそうな顔つきをしているから見てみたいというもの。これも一大事に含まれます?っていう(笑)プロデューサー出てきて、やりましょうと言われてメイクへ移動するりょーすけちゃん。
16:お口の中が一大事:いのちゃん
口の中にマシュマロ何個入りますか?
いのちゃん→17個。けーと→16個。結果いのちゃんが意外とすごいってことになる。
そしてここまでおわってからメイクが完成したりょーすけちゃんが出てくる。
最終的にまた君はNo.1をやって終了。

18:ママチャリ
2015年12月9日
MC:薮ちゃん
ロケ:薮ちゃん・髙木くん
東京都23区の急な坂はどこまでママチャリで登れるのか!

19:大反省会
2015年12月16日
年内最後のレギュラー放送。鍋をつつきながらなごやかに始まる。番組が節目ごとに行っているメンバーへのアンケート。よりよい番組作りのためにメンバーの意見を頂いているそう。その中より、メンバー同士の不満が出てきたそうだ。お互いのクレームを思う存分吐き出す企画。最もクレームが多かったメンバーにはビリっとするお仕置き。
('A`)殴るのだけはなしで!
山田→伊野尾 レギュラー放送1回目の1日パパの回にて。「伊野尾よもっと仕事しろ!」このロケだけじゃない。伊野尾は全然仕事をしない列伝までまとめられる始末(笑)①レギュラー5.6回目放送のゆるゆる捕獲訓練。サル(知念様)ゾウ(髙木)が必死に逃げてる間遊園地の乗り物に乗る、ルール違反の裏道を使ってさっくりゴール(笑)②伊野尾初MC回。段取りを間違えて収録が止まる(笑)('A`)何を言ってもダメなの。何を言っても体がちょっと震えてるの
光くん→髙木くん 夢なか企画にて。ゴーヤの妖精髙木くんの裏声が気持ち悪いとwww
(´ (ェ)`)一発目であの声が出ちゃったから変えられなくなっちゃったの!起きちゃったから!もう戻れない
と思って、途中から「これお蔵だなぁ」と思ってたゅぅゃが切ない。
岡本・知念様→薮ちゃん レギュラー放送7回目の心霊スポットにそうと知らずに行っても恐怖を感じるのか?企画。「薮よ!僕たちを弄んだことを謝罪しろ!」と言われる薮様。
(*’ー’)モニタリングが多かったから2015年は。
2016年は最前線に出る宣言。
岡本・中島・有岡→髙木 レギュラー放送11回目のボウリングにて。大口を叩いたものの、結果全然ダメだったゅぅゃに。
結果おしおきはゅぅゃに。ビリビリペン。

以上で2015年レギュラー放送は終わりましたが、年末に1時間スペシャ*10があることが知らされる。

ということでいただきスーパーハイジャンプはまた別にまとめようと思います!

はぁ。長かった。
2016年はちょこちょこまとめていけたらなぁ。

*11

*1:これ12月からかれこれ書いててちょこちょこ書き足しながらようやく完成しました。

*2: (ο^w^)<緊張MC

*3:渋谷区道玄坂2-6-2 B1

*4:千葉県柏市旭町1ー5ー4 プラサバスカB1 柏駅西口徒歩1分

*5:豊島区南池袋3ー13ー17MASHITA5 2F

*6:中央区銀座6ー16ー6

*7:ここが噂の衝撃映像ポイント

*8:ここまで詳細に書いたのは、この回が面白かったからです

*9:前回の続きなので番号も通します。

*10:いただきスーパーハイジャンプ

*11:日付間違えてたところがあったので修正しました。2016/2/8