Yellow Yellow はっぴー★

日々の生活にアイドルという癒しを

2015年現場まとめ

2015年ももうすぐ終わりですね…。*1毎年振り返ってはいますが、今年の現場振り返りをば。

2014/12/31→2015/01/01
2015年幕開けはマッチコン…もといジャニーズカウントダウン2014→2015で始まりました。大ちゃんの年男企画なかったのは後世まで語り継ぎます。うううう!そのために入ったのに!

それからNEWSツアーね。Whiteコンね。
3月の名古屋、5月の福岡、6月の広島、東京。振り返れば9公演入ってたよね。
3/21→3/22 3公演
5/24            2公演
6/6→6/7     2公演
6/13→6/14 2公演
なによりWinter Moonを生で聞けたのが嬉しかった。銀テが飛ばないコンサートは平和。ドームはあったよね…。初日、オーラス入ったコンサートはこれが初めてでした。ところで映像化する気あるのですかJEたんは。待ちくたびれてる間に次のツアー決まったよ。

その間に4月末にかざぽんの舞台「ベター・ハーフ」を見に行きました。結局大阪の3公演入りました。
4/25→26日 25日昼夜、26日 昼
実はこれが生風間さん見たの初めてでした。大阪のサンケイホールブリーゼ。登場人物が4人で、かざまぽんがモテモテの役。これまで舞台はある種時代物しか見たことがなかったので初めての現代物。これ見て中村中さんのCD買って帰るわ、帰ってきて真野ちゃんTwitterフォローするわ、中村さんのもフォローしました。真野ちゃん可愛い。あのかわいい口からとんでもない言葉出てきたけど(笑)楽しかった舞台。実は26日は見る予定なかったのに、面白かったので翌日の当日券抑えたのでした。

そこから6月のワクワク学校、東京。
6/27 →6/28 3公演
おじゃんぷちゃんが生徒役で出るとか倍率どうなんのよ…と思いながら。そして大阪はNEWSの広島と日程が被っており、行けず。東京のみだったけど、NEWSで東京ドームいった2週間後にまた東京ドーム行ったのか。…マジか。じつは日程さっき調べるまで7月と思ってたわ。

8月のゆず弾き語りLIVE 二人参客@横浜スタジアム
8/15→8/16 
前回のツアー終わりに発表されていた弾き語りLIVE。17日の後夜祭は仕事がどうしても休めず、泣く泣く諦めました。黄色の日も緑の日もちゃんとTシャツ買ったから!!気合十分。16日はまさかのゲリラ豪雨。3曲目くらいから降ってて、途中から豪雨。もう途中から若干記憶ない。夏の野外なめたらあかんことを学びました。ジャニス聞きながらカバンを必死に守ってました。

9月の嵐@宮城、V6@横アリ。
9/19 ARASHI BLAST in Miyagi
初日に行かせて頂きました。初めて行く土地だし、野外だし、初の東北旅行だし、なんせ嵐だし恐怖しかなかったけど非常に楽しかったです。始まる前、リハする嵐さんの音が聞こえたり、ちょうど私と友人が食べ物食べてた丘から中のモニター見えて覗き見したりしてました。思ったより9月の東北は寒かった。翌日は観光して横浜へ。
9/21 中1日あけてV6ですよ。横アリ。これ複数公演入りたかったよね…1公演で我慢せざるを得なかったんですけど。20周年のお祝いに立ち会えただけでよしとしましょう。若干記憶が飛んでる。。。

10月Hey!Say!JUMP@横アリ。JumpingCarnivalだよ。
10/11 2公演
10/12 1公演(昼)
夏から始まったツアーなのに夏はゆずがあったし休めなかったし金銭問題的にいけず、オーラスの地でツアー始まった私。すでに何公演か入っていた友人にポイントをいろいろ聞いて入りました。ネタバレもがっつり踏んでいきました。ここで八乙女光担に転がり落ちました。幸せ。序章は9月から始まったけど、結局ここで光くんしか見てないという事態になり、認めざるを得なくなりました。

12月嵐@福岡。
12/18 
嵐のコンサートでヤフオクドームは初めてで。でも、非常に見やすくて好きかも。今後嵐は福岡に行こうかなと思えました。ニノちゃんのソロがよかったーーーーー!

12月Hey!Say!JUMP@京セラドーム
12/30
12/31 2公演
現場納め。じゃんぴんぐかーにばる再び。若干違ってたけど。ちくたくあったのがよかった。愛僕消えてたけど。でも行けてよかった。見れてよかった。

…2月7月以外遠征してた計算になりますな。
そりゃお金貯まらないわ!!!自業自得!


と、26現場入りました。2015年行けなかったけど行きたかったのはKAT-TUNのドーム、ゆずの8/17公演、ゆずのツアー、関ジャニ∞のツアー。。。

心残りはいっぱいありますが非常に楽しかった1年でした。今年も現場のために稼ぎます。








*1:12/29に書きかけてたらしい