Yellow Yellow はっぴー★

日々の生活にアイドルという癒しを

八乙女ポイント


光くんが噛んだり天然を繰り出した時にメンバーが貯めている(?)あのポイントとは違います。

私が光くんに堕ちたポイントを。書いておこうと。案外忘れるから。

5.方向音痴
これは以前のブログ記事にも書いたんですが

nnmy617mass74.hatenablog.com

この時まではたぶんあまり光くんという人を理解しようとしていなかったのだけれど。方向音痴ってけっこう男の子にしてはあまり披露したくないものではないのか?と思いつつ。私は方向音痴じゃないから、方向音痴という男の子に興味を持ったのかもしれない。とはいえ、現実世界で方向音痴男子の話を聞いた時は、正直「この人大丈夫か?」とかなり心配になりました。*1
本当は以前のエントリーで書いた文章も、本当はゅぅゃのことだけ書こうとしてたけど、どうしても方向音痴光くんが可愛すぎて書かざるを得なかった。


などなど、ひかるぅ方向音痴エピソードが出てくるたびにふぁぼってます。


4.猫嫌い
2015年9月15日のヒルナンデス。「女性一級建築士のお宅覗くンデス」にて、猫嫌いを認識しました。思えばその前、6月頃のヒルナンデスでもその状況があったものの、華麗にスルーしてました。シェリーさんが猫のタワーを見て、「これがあるということは…」と言い始めたところからの光くんの怯えよう…。かわいい。私もそもそも猫アレルギー気味で動物があまり好きではないため、「動物嫌い」アイドルが大好物なんですけど*2、まだ見ぬ猫にびびりまくる光くん可愛すぎる。光くんに興味を持ち始めたこの時点でこのエピソードが出てくるとかタイムリーすぎて八乙女担になることを後押しされた感じしかしていません。


3.喋り方がかわいい。
有岡担として見てきた印象の光くんは、割としっかり者、でも割と似てないモノマネとかをぶっこめるハートの強い人、ふざける時はふざけるみたいな印象でした。ヒルナンデスでは大ちゃんの保護者かな、くらいの感じでした。本当にこれまでの八乙女光くんの印象は大ちゃんを中心に考えてたのだけど。やはりらじらー効果は大きかったかも。とにかくかわいい。噛み倒すところも、言い間違いもかわいい。感覚で生きてる感じがとてもかわいい。「家入レオさん」が言えなかったところとか、もうかわいい祭りでした。*3結果、いまだにらじらー聞くとひかるぅかわいいしか言えません。


2.今夜あなたを口説きますにて7連敗×2
もうね、今や伊野尾担の多さたるや凄いものがあると思うんですけど、もともとは私もいのちゃん好きから今に至っているので何も言えませんけど、それにしたって負けすぎでは…。連敗し続けるひかるぅを毎週毎週応援してたらここにたどり着いてた。いやまぁ、伊野尾担の多さとかそういうーあれじゃなくてもうなんか明らかな差が出てる時もあるけど。こういうの苦手な子なんでしょう。ほら、まっすータイプなんじゃないのこの子。そういう口説きとか苦手な子なのよ…。それを毎週やらなければならないらじらー。いい番組です。ありがとうございます。これがなければここまで光くんを意識して見るようなこと(聞くようなこと)なかったんだ。だから最大級に感謝しています。


1.コンサート
おそらく、8月にコンサートに入っていたら*4、純粋に大ちゃんだけを見続けていたんじゃないかなと思うくらい8月後半からのひかるぅブーム。そのタイミングでの横アリ公演。大ちゃんを見たかったのはもちろんだったけど、始まったら光くんにしか目がいかなくなってた。というか見てたら恐ろしくかっこよかった。そしてかわいい。ギャップ萌えの極みのような人だなと思った。完全に友達に「もう光担だよ」とコンサート前に言われなければここまでになってなかったと思うけど。それも含めてありがとうございます。
ベースを弾く姿とかもう涙目で見てた。かっこいい。でもDJ DAIKIも見たい…けど、ベース弾く光くんから目が離せなかった。ベース弾く姿でこんなに感動したことない。UNION最高。やぶひか最高。DJ DAIKI最高。UNION最高かよ。あの時のじゃんけんありがとう。*5

そんなこんなで光くんに落ち着いたわけですが、横アリから帰ってきてからというもの、過去のコンサート映像、いたジャン、リトラなどを見て、これまでだいちゃん中心に見てたところを光くん中心に見たらまた別の景色が広がってきた現象が楽しくて止まりません。いつの間にか嵐のツアーも始まってるけどそれどころじゃない。ひかるぅがジャニーズに入ってからの歴史何年あると思ってんの。追いつかない。見ても見ても足りないよ。まだ知らないことが多すぎる!!

先日は何が入ってるかわかんないMステ見てたらあいありのMステだったよ。ゆずが出てたから録画したっぽいけど、ノー編集で残してた私グッジョブ!と思いながら見てたり。まだまだ出てきそうだけど。

そして先日は「ダークシステム」を探してきて見てました。まだ1話しか見てないけど。演技する光くんを見始めたらきっとこれまた深くはまりそうで怖いね。「オルトロスの犬」とか出てましたよね…。主題歌好きでタッキーのCD買ったけど、ドラマ見た記憶ない。…おかしいな。当時は関ジャニ∞好きだったんだけど。何話かは見てたと思うんだけど。覚えてない。「ドS刑事」も。光くんが女装した回はなんとなくテレビつけてたけど…ほぼほぼ見てない…。金八も見てない。美男ですねも、当時みんな見てたのは知ってた。たまに見てた気もする。でも、光くんは覚えてない。*6

金八繋がりでいけば、「TU→YU」ってさ、私の好きな人の詰め合わせだなって今になって思うんです…。かざぽん、まっすー、博様、光くん…復活しません…か?


現場からは以上です。

*1:地元の美容室の美容師さん。光くんと同じくらいの年齢で、そこそこかわいいジャニーズ系のお顔と言えばそうなのだが、梅田で友達が勤める美容室に行けなかったエピソードを聞き、大変心配しました。でもね、本当に顔かわいい。

*2:まっすーとかまっすーとかまっすー。いたジャンで知念様も動物嫌いと言っていて俄然興味がわいています

*3:8/29らじらーサタデー

*4:8月の名古屋公演、自分の誕生日もあったのでどうしても入りたかったのに仕事の都合でどうしても無理で泣く泣く断念

*5:chau#特典のジャンジャンジャンQ

*6:当時玉ちゃんにハマりかけていた。ハマりかけでキスマイ見始めてニカちゃんが好きだった時期もある