読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Yellow Yellow はっぴー★

日々の生活にアイドルという癒しを

新しい世界の扉

7月から始まったJUMPing CARnivalのツアーもついに終了しましたね。お疲れ様でした。私はなんやかんやあって、結局行けたのは横浜アリーナだったもので、不完全燃焼極まりないまま終わってしまっているのですが。それはさておき。

 
この度担降りしました。
 

クソDDなので好きなグループも1つに絞れないため、各グループに好き❤︎な人がいるわけですが。*1

 
ド新規JUMP担なのでさらっと読み飛ばしてください。現自担にたどり着くまでも長いですよ。
 
JUMPing CARnivalの話から入ってるのでもちろんHey!Say!JUMPの話なんですが。
 
私のHey!Say!JUMPへの入り口は伊野尾さん。雑誌で見るたびにかわいいなぁ。JUMPだとこの子が一番好きだなぁ(顔が)…と、思い、ジャニヲタ業務の傍らたまーにHey!Say!JUMPが出てる音楽番組を録画しては見切れるいのちゃんを探していました。しかしハマらないように、雑誌見ても文章までは読まず、ビジュアルを楽しむのみ。おそらく2010年あたりからぬるっといのちゃんを薄目で見ていました。
 
この時点では完全に茶の間で楽しむ程度。
 
ハマらないぞ!ハマらないぞ!
伊野尾慧にはハマらないぞっっっ!!!
 
それをいとも簡単に変えてきたのがヒルナンデス有岡くん。2014年6月の出来事。もともとは友達がハマりかけていて、ヒルナンデスの画像がTwitterでよくリツィートされてくるので眺めていました。それでも私はいのちゃんだって思ってた。ハマりかけている友人に過去の雑誌から有岡くんを探しては無言で送りつけてたの。そしたらね、気付いちゃったよね。
 
なにこの子かわいい!!!!!!so cute!!!
 
折しも金田一少年の事件簿の時期に突入しており、毎週録画。もうね、有岡大貴への道が開けてた。まっすーもゲスト出演しましたし、見る以外の選択肢はなかった。*2
 
♪君にやっと辿りついた スウィートアンサー 
 
まさにそれ。もともとニノ担な私は、キラッキラアイドル相葉さんに憧れ続け、なんで私は相葉担じゃないんだろう!と相葉担に憧れ続け、それでもやっぱり好きなのはニノちゃんで。ようやくキラッキラのアイドルを自担にする日が来た!!!って思った。そこから有岡大貴を見続け、ヒルナンデスを楽しみに生きてたの。あーかわいい。あー癒し。なんなら途中からニノちゃんとも仲良くなった有岡大貴の後輩力に恐れいりながら、見てきました。ますひつとべいじゃんで交わされるやりとりを逃さず聞いてました。まっすーとも仲良くなってるこの子!
 
そしてJUMPのCDも買うようになり、ラジオも聞くようになり、らじらーサタデーも始まり、もともと大好きないのちゃんの声をラジオで聞けるなんて〜という日々。*3ああ楽しい。ここの沼すごい深い。メンバーが9人もいればそれだけ知る楽しみが増える…
 
そんな中、毎週らじらーサタデーを聞いてて、気になることが起こり始めた。
 
「今夜あなたを口説きます」で八乙女光が負け続けるんです。
 
気付いたら7連敗しちゃって。それでも連敗しちゃって。こうなったらもう光くんを応援するしかない!光くんの好きな曲をかけさせてあげて!!!と、光くんの声に耳を傾けるようになったの。そうなの。よく聞いてると…あれ?この子…かわいい…噛むのもモノマネも含めてかわいい…何より喋り方が尋常じゃなくかわいい。
 
そしたらさ!!!ヒルナンデス見ても大ちゃんの隣に光くん…
 
もう自覚なしに八乙女光という人を見る、聞く環境がいつの間にか整ってた!!!!!!!!こわいこわいこわい…えっなにこれ…伊野尾慧の隣に八乙女光、有岡大貴の隣に八乙女光。(でもそれはのちのち気付いたことだったりする)
 
ここまでは本当に自覚なく光くんをかわいいかわいいと言っており、「今夜あなたを口説きます」コーナーでこれ以上連敗するなよ!という思いを込めて光くんに投票し続けた。

そして、JUMPing CARnival横浜アリーナ公演が近付いてきて、友人に言われる。

 
「もう光担じゃない?」
 
いや、いやいやいやちょっとまって。そりゃひかるぅかわいい。*4ひかるぅかわいいよ。けどさー、私は大ちゃん担だよ!という主張虚しく、友人にもう認めなさいと言われる日々。
 
あれ?おかしいな??おかしくない?
 
そして、前日うちわを作る際、念のため「光くん」うちわも作成。なんなら「大ちゃん」より先に「光くん」を作ってた。「これはいかん!大ちゃんうちわ間に合わないかも!」くらいギリギリで完成し、いざ横浜へ。
 
10/11の昼公演が終わった後。
 
「8割型ひかるぅしか見てない!!!」という宣言を繰り出す私。
 
もう上から降りてきた瞬間ひかるぅしか見てなかった…おかしいな…だって!!!容易にかっこいい!かっこよすぎない?さらっとかっこいい!えっ!そしてたまにかわいいとこ出してくる!!!
 
パカーーーーーーっ(扉が開く)
 
1公演目と2公演目の間に、有岡担の友人から「ここだけは見て!」という有岡ポイントを聞き、「うん!そこは大ちゃん見る!」って言って2公演目へ。*5
 
それがさ、viva9のりょーすけちゃんのところで、大ちゃんがいい動きをしていると。ちょっと待てそこはひかるぅがラップをだな…(1公演目は当然ステージ中央のひかるぅとりょーすけちゃんしか見てない)心を鬼にして大ちゃんを見たよ。うん、かわいい!!!!!!!!好き!!!!(単純)でもこの瞬間のひかるぅ!光くんは?!(葛藤)
 
もう一ヶ所は「愛よ僕を導いてゆけ」の「You and I 妄想じゃなくて~」のとこで床ダァンダァンするとこね!「OK了解!」と言いつつ、そこは大ちゃん越しにひかるぅ見てたよね。ダァンダァン!こっちが床ダァンダァンしたい!
 
結果、1公演目「8割型ひかるぅしか見てない」は「7割型ひかるぅしか見てない」という状況になりまして。翌日の昼公演。「5割くらいひかるぅ見てたかな??」って言ったけどたぶん7割型ひかるぅ見てたと思う(自己申告)
 
公演後、光くんのクリアファイル(2枚目)、うちわ(2枚目)とポスターを買い足す始末。*6大ちゃんもいのちゃんも売り切れてたんだもん!!!!(言い訳)
 
そして帰りのバスの中。yahooで「八乙女光 画像」を検索しまくる。保存しまくる。かわいい、かっこいい、なんだこれ!!!!楽しすぎる!!!!!と同時にLINEで友人達に画像を横流し。自己満足。(山田担と有岡担とゅぅゃ寄りの有岡担と伊野尾担と私しかいないLINEグループ)
 
それでも帰ってきてからもまだ有岡担を主張し続けてました。
 
もう無理よ認めて
 
という天の声は無視です。
 
帰ってきて、先出のLINEグループにて、光くんの画像をむやみに送り続けておりました。しかしですね、私には前科がありまして。*7やっぱりほらコンサートマジックってあるし…って思っていたわけです。だから、1カ月ひかるぅひかるぅいい続けたら光担になるからーって友人達にも伝えたものの、連日による友人からの「もう認めちゃえよ」コール(?)に堪え兼ね、3日くらいで
 
八乙女光がNo. 1!!」と宣言することに。
 
…やっぱり君がNo. 1!!!!って知念様も言ってるし!ほら!このタイミング!!!!
 
\光アトラクション!!!!/
 
\八乙女アトラクション!!!!/
 
\\キミアトラクション//
 
 
結果、認めたらすごい楽しくなってきた。smartのマルチアングルとか、いのちゃんと大ちゃんしか見たことなかったのに初めてひかるぅ見たら、、、
な、なんじゃあこりゃああああああああ!!!!!
 
かっこいい…
 
いかに大ちゃんしか見てなかったかがわかるくらい、同じDVDなのに全く別物に見える!二度美味しい!最強のコスパ
 
そしてほぼほぼ初めて「Yes!」を見る。…なんじゃあこりゃああああああ!!!!!
 
ちょっと待ってよくこれ私平常心でなにげなく見てたもんだね。ビックリだね。ということで
 
「どうされたいか教えてよ」ヘビーリピート。
 
 
こうして今現在もらじらーサタデーを楽しみに、ヒルナンデスを楽しみに生きている日々です。結果的にいのちゃん→大ちゃん→光くんという流れでここにたどり着きました…珍しいパターンだと思います…らじらーサタ出の八乙女担です。よろしくお願いします。
 
 
追記。
私まぁまぁのクソDDなんですけども、嵐から降りることはないなー。ないんだろうなーと思ってたの。第2期ジャニヲタTimeはKAT-TUNと嵐から始まってるし…いろんな現場が楽しいし、何よりジャニーズのアイドルが好き。嵐、NEWS、V6が好きで、それにHey!Say!JUMPが加わった感じって思ってたんだけれども、JUMPing carnivalに入ってみて、
 
「ひかるぅ応援できるのなら他の現場はいらな…いや、まっすーは諦められないな。NEWSとJUMPで…あったまにV6見れればそれで…」と思い始めたりして。(どこまでもクソDD)
 
光くんを見ることによって嵐を諦めれるかもしれない!という思わぬ副産物を生み出したようです。
 
とはいえ嵐のツアー前。どうなるかは私の心が決める。どうなるかなー。どうなるんだろう。というこれを書いてる今日、折しも嵐のデビュー16周年記念日。まだどうなるかはわからない。ちなみに、現時点で嵐のチケットはない(笑)
 
追・追記
光担を名乗り始めたことによって、私のポスター収集場がこのようなことに。
f:id:nnmy617mass74:20151103231312j:image
この中に、ニノ、まっすー、光くんのポスターがあります。…全員黄色だ。どれがどれかな!という遊びが出来ます。おめでとうございますありがとうございます。開けるまでわかりません。*8
 
ちなみに、ツイログを見てる中で気になったのがあって。
 

 

前後の流れがわからなくてさっき検索してきたら、ヲタ友の結婚式があったら「愛を叫べ」と「KAGUYA」やろうという話から、「じゃあ私の結婚式でChau#やって」という友人の発言から、私が「たかきのおにーさんポジションやる!」→ゅぅゃは別の子がやると言い出し、その結果ひかるぅを選択したみたい。これが8月28日。まだ有岡担だと信じて疑わなかった時期のツイートなのが個人的に驚き。もうすでに何かがこの時変わり始めていたのかもしれませんな…

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 

*1:嵐、NEWS、V6、Hey!Say!JUMP、たまにKAT-TUN

*2:当然のことながらこの時点でヒルナンデスも毎週録画されている

*3:この時点でだいぶ伊野尾慧のキャラクターもある程度わかってきていた

*4:私のひかるぅ呼びは2015年9月5日から頻繁にtwitterでつぶやくようになったようです-ツイログ調べ

*5:お気付きかと思いますがこの時点ですでに何かおかしい

*6:前日の夜公演後、光くんうちわ、クリアファイルは購入済みでした

*7:初めて行ったエイトのコンサートで、安田担だったにも関わらず、横山さんしか見てなくて、終演後、友達に「横山担になるわ!」と宣言したものの、翌週のテレビを見て「やっぱり私安田担だわ!」と鞍替えした過去がある

*8:現時点で光くんのポスターだけ壁に飾っております