読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Yellow Yellow はっぴー★

日々の生活にアイドルという癒しを

ますひつとべいじゃん

今日は仕事の間の移動中に聞けていなかったラジオを少し聞いておりました。

聞いても内容忘れちゃうから自分メモ。

2015年7月24日ますひつ

誕生日前日、ファンキー加藤さんのライブに行ったまっすー。
スタッフさんとかと一緒に行ったらしいのだけど、そこで会った知り合いの人に「明日誕生日だよねー。」と話しかけられたところ、一緒にライブに行った人は知らなかったらしく、後ろでその一緒に行ったお二人がざわざわしていたという話。
その後、食事に行き、夜も遅い時間だったのでカウントダウンしたとか。
ファンキー加藤さんのライブで使ったサイリウム(?)を「ファンキーじゃないうちの加藤に渡そうかと思った」らしいけど、渡さずに持っているとか。そういう話がオープニング。

一曲目 チュムチュム

シゲアキのつけてきた梅干しをまっすーは食べないのはなぜかという質問に対し、シゲが梅干しを出すタイミングが悪いから食べないというような内容でした。ご飯と共に食べたいのがまっすー。人が作ったものが食べれないという潔癖ではないと(笑)
その話の中で、シゲが梅干しを入れているタッパーみたいなものを、ダイレクトにカバンにインしてくるのがワイルドだなって話してた。まっすーだったらそういうのは紙袋等に入れて持っていくと(笑)シゲの言い分としては、きちんと密封されているからダイレクトインでよいのだとか。シゲちゃん、ワイルド。

ジャケットやシャツを買ったときについてくるボタンはどうしてますか?という質問に、専用のボックスに入れてあるとこたえたまっすー。その案頂き!次から私もそうする。結構いろんなとこからボタンでてくる私のお部屋。管理力見習いたい。が、そんなまっすーでも結局そういうボタンとかは使うことになったことはないらしい。

24時間テレビのTシャツは何色を選ぶか?24時間テレビといえば黄色のTシャツだから黄色と答えるまっすー。ベタ。「黒もいいよね」だって。結局24時間テレビの時、黒を着てたよね。

二曲目 テゴマス 夏への扉

スターピース Sweet Martini (チュムチュム通常盤カップリング)
おしゃれな曲。マティーニ=お酒の歌を歌えるようになったのを「大人になったなぁ」というまっすー。
ステージ上でマティーニ飲んで後半グダグダとか。と、コンサートで披露した場合の妄想話を繰り広げていました。ステージ上で飲酒はやめていただきたい。(ちょっと見てみたいけど)

エンディングトーク
オープニングトーク?が滑ってんじゃないのとかそういう話をしてたけど、ちょっと意味がわからなかったのでまた別の日に聞いてみます。


2015年9月25日 べいじゃん

キミアトラクション 初オンエア。
エンディングでまっすーの話。

まっすーの誕生会を年内にしようという話とかしていた。
あ、あと24時間テレビ終わった後くらいにだいちゃんと、まっすー、金田一少年の事件簿のスタッフさんとかと食事に行った話をしていた。





もうね、車運転しつつ聞いてて、信号で止まった時にiPhoneでメモ取ってたんだけど、ますひつは頭に残った内容割ときちんとメモしたけど、べいじゃんはちょっと途中でだいぶ見失ったのでざっくりにも程があるぜ。

ラジオの内容は聞いたはいいけどけっこう忘れちゃうのでなるべくメモに残したいんだけど忘れちゃう。最近のベイストも聞けてないなー。何気にいつもbayじゃないかも録音してるけど聞けてないなー。シゲ部も聞けてない。唯一毎週楽しみにしてるのはらじらーサタデー20時台のみ。これだけはなるべくリアルタイムで聞こうと頑張っているのだけど、今度からきちんと内容残していこうっと。

果たしてどれくらい実行できるのか。


おやすみなさい。