Yellow Yellow はっぴー★

日々の生活にアイドルという癒しを

らじらーサタデー 20150627

今日仕事で移動が多かったので最近聞いてなかったラジオをまとめて聞きました。

なぜかけーちゃんにゅーすにNEWSが4人揃う時に限って寝落ちるという2015年。チュムチュムの時も聞き逃してしまったのでそこから聴き始め、その前にまっすーが出てた会のも聞き、そこでふとらじらーさたでーあんまり聞いてないなと思って検索してたら、シゲの写真が付いているものがあって。(某動画サイトで探してた)見たら2015年6月27日ので。そうだ。ワクワク学校の日だと思い、聞いてみたらシゲがピンチヒッターだったんですね。

当日ワクワク学校に行っていた為聞いてなかったし、Twitterのタイムラインも確かあまり見なかったから知らなくて。てか、そんな当日にピンチヒッターって頼まれるものなの?っていう疑問(笑)ワクワク学校って前々からあるってわかってるじゃない。なのになんで(笑)梅のへたを取ろうとしていたシゲアキちゃんの楽しみが奪われてしまった(先延ばしになった)。。。そして聞いてたら、この先もう一回そんなことがあるってぽろっとシゲアキが言ってたけど、それっておじゃんぷさんのツアー中なのかなと思ったのだけど。シゲアキちゃんぽろっと言っちゃうよね。ワクワク学校のくだりでいのちゃんとひかるくんに「地方もあるんでしょ?」って聞いたところ、大阪はもう終わってますって2人が言ったからなんか会話がちょっと噛み合ってなかったよね。

次にシゲアキちゃんがらじらーサタデーの20時台に登場するのはいつなのかな。シゲアキちゃんがツアーの時にいのちゃんがピンチヒッターだったのはまだ聞けてないけど、事務所担としてはこういうやりとり聞けるのありがたい。これからも聞ける時はリアルタイムで聞きたいんだけど、どっちも好きなグループなので現場に行ってる可能性もあるからやっぱり某動画サイトのお世話になるでしょう。

このラジオの中でびっくりしたのは、ひかるくんが「シゲ」って呼んでてタメ語だったのに驚いたんですが、過去のつながりがあるとのことで、リスナーさんから質問が来てきて答えてくれてたので解決してよかった。シゲアキちゃんにそんな後輩がいて嬉しい。こっちが嬉しい。これからもへいせいじゃんぷをよろしくお願いしますします。そしてシゲアキちゃんをよろしくお願いします。

あとは、この日ひかるくんの声がコンサートのリハで頑張りすぎて声が枯れていましたが、翌日のワクワク学校でも枯れていましたが、火曜日のヒルナンデスではどうやら声が戻っていたようなので安心しました。(まだ見てないけど)

この日はなんか新コーナーが始まっていたり、口説くコーナーで辞書を口説いていて、あシゲアキちゃんも巻き込まれ口説いていたりしたのが印象的。

車に乗っている間では聞き終わらなかったので帰りの電車の中で全部聞いたけどあんまりじっくりとは聞けておりません。

生放送っていいね。生の状態がわかるっていいね。生放送のラジオを好きです。そういう意味ではらじらーってとってもありがたいのだなぁと。でも土曜日ってなんかいろいろあって忘れちゃう。録音するのすら忘れちゃうので金曜日から録音予約したりするけどそれでも忘れちゃう。生で聴ける時はなるべく聞きたいなぁって思ったのでした。

いっつもラジオの感想というか内容の要点を絞って残したいとおもいつつなかなかできないのである。

あぁ、話がまとまらないのだけど、とりあえず梅のへたを取るのを楽しみにしてたシゲアキちゃんがかわいいということを記憶に残しておきたかった。