Yellow Yellow はっぴー★

日々の生活にアイドルという癒しを

2014年現場まとめ

すっかりブログを開設したことを忘れておりました。

 

とりあえず、2015年も始まってしまいましたが、個人的に2014年に行った現場のまとめをしておこうと。レポもtwitterであげたりあげなかったりですが。

 

1月→ジャニーズカウントダウン2013→2014で幕開け。ただひたすらに増田貴久を見つめ続ける…と、思ったら神降臨!!!!私が小6の時からの心の王子、香取慎吾さんが番宣で来られてまして。この瞬間ばかりは慎吾くんを見つめ続けたよね。ムビステに乗ってはしゃぐ30代半ばにこんなに萌えるとは思わなかったよね。。。

 

2月→テゴマスのツアー始まる、が、落選で入れず、絶望に突入。3月の横浜に入ろうかどうしようか真剣に悩む。寸前でやめる(笑)しかも自分の仕事の繁忙期にも突入し、いつテゴマスに会えるの!と発狂(?)いや、初日大阪までは行った。グッズも買った。しかしそれがいけなかったのか?追い打ちかけるように、2月末、繁忙期の月末のクッソ忙しい時期にまさかのインフルエンザ。戦意喪失…

 

3月→横浜行くかどうしようか悩む暇もないくらいの繁忙期。転職して初めての業種で初めての繁忙期。業績は調子に乗ったけども、テゴマスを求める日々。

 

4月→テゴマス@広島  4/12,13

   テゴマス@名古屋 4/23,24

なぜか福岡をすっかり忘れてたよね。広島まで我慢するか、福岡行くかもちょっと迷ったよね。でも、広島まで待った。えらい。(単に財政状況の問題)ただ、この日、始発に乗るつもりがうっかり寝坊してしまい、友人との待ち合わせに大遅刻という失態をかましたのであった。楽しみにしてる割に寝坊するとかどういうこと。

で、名古屋。意外とすぐやってきた名古屋。実は23日のチケットしか持ち合わせていなく、なんとか探してオーラスにも入るという。立ち見だったけど。ご縁がありまして。入れるだけでも構わない!と思って。しかし、前年の大阪城ホールの立ち見がすっげー見づらくて。どうしたものかと思ったら、ガイシの立ち見は見やすくてありがたかった。ガイシの立ち見はアリだという遠征力が上がりました。

 

5月→泣く泣くシゲアキの舞台をあきらめる。

GWにね、連休をどのように取るとか知らないわけですよ。新人は。チケットを取ったものの、GW真っ只中出勤シフトに当たり、行けないという事態に。おまけになんかチケットをどこにしまったのか、全然見当たらなくて譲りにも出せず。チケットを無駄にしました。ごめんなさい。

 

6月→嵐 ワクワク学校@大阪 

なんかすごく記憶があいまいだよ。遠い昔のことのようだよ。ただ、この日、ゆずのツアー、@アスティとくしまとかぶっておりまして。ゆずのチケット取り忘れていて絶望していたという日でもありました。一般発売日すっかり忘れてたよねーーーーー!でも結果的にあとからワクワク学校ある!ってなってそっちにシフトしました。

確か制作解放席とやらが当たったんだったな。身分証明書提示の引換でございました。

 

7月→ゆず@大阪城ホール 7/1,2,30

このあたりから何かがおかしくなりはじめます。ゆずのチケット取れちゃった!サイドバック席でも何でもいい。6年ぶりにゆずが見れれば!と、意気揚々と7/1の公演に入る→楽しすぎる→即次のチケットを手配し始める→7/29のチケットを手配。(いや、29日の分は6月中に手配してたかもしれない。記憶あいまい)8月の新潟へ行くか迷い始める。追加公演の横浜も手配。迅速。本気になるとここまで出来るのかとちょっとびっくり。このあと、7/29に休みが取れないことがわかり、チケットの譲りを出し、新たに7/30のチケットを手配するという。大阪城ホールはまさにサイドバック指定席様様で、入れればいいよー精神でとにかく入ることを優先にチケットを手配手配。ゆずは間違いない。ということを確信した7月。

 

8月→ゆず@朱鷺メッセ 8/17

お盆の4連休の初日!!!これは!!行くしか!!!!という運命のアレで、新潟行きを決める。チケットも手配。これがギリギリに届くか届かないかの瀬戸際でクロネコ○マトの人とバトりかけるwww無事届けていただき、東京経由、新潟へ。ひっさしぶりの新潟。前回は出張で来たので、遠征で来るのは初めて。朱鷺メッセ、いい会場。なんか好きな会場。大阪ではサイドバック席の人だったので、初めてセンターから見て、いろんな演出を知る(笑)そのまま東京に戻れる時間帯だったものの、なぜか新潟で1泊する予定を組んでいて、のんびり宿泊。一人焼き肉を初めて経験。旅の恥はかき捨てってやつです。

その後、前の会社の友人と1泊2日の東京旅行をして、あっ!そうだその旅のメインはピカンチハーフ見に行ったのだった。忘れてた。そうそう。私をニノ担へと導いたその友人。で、友人が帰ってからさらにもう一日。横浜でまた別の友人に会い、お盆の4連休を終える。

 

KAT-TUN@マリンメッセ福岡  8/23,24

come hereツアー!私にとってはこのツアー、最初で最後!ということで、、、思いのほか楽しくて!そしてなぜかやっぱり中丸にときめく。どこ見てんのかわからないまなざしにときめく。帝王!ついていきます!!で、夜もつ鍋と酢モツに感動。また福岡に来ることを誓う。とにかく楽しかった福岡。一緒に行った友達も!KAT-TUNも最高でいい旅でした。

 

9月→ゆず@大阪城ホール 9/6

なぜか9/6の休み希望が激戦でなんとかもぎ取ったため、7日まで休みを取るのが申し訳なくて6日だけ入りました。ここから追加公演。その前の名古屋も本当は入りたかったけど…自粛。追加公演が素晴らしすぎて涙腺が決壊。さすがすぎますって!!どこまでもついていこうと誓う。すぐさま7日に休みを取っていなかったことを後悔したのは言うまでもない。

 

ゆず@横浜アリーナ 9/23,24

いよいよオーラス!ただいま!横浜アリーナ!(たぶんV6ぶり!ゆずじゃない!!!)ってことで、完全に休みを取り間違えた感満載で挑みました。24日、ラストまで見たらバスに間に合わないというギリギリ具合。結果最後の曲をバックに横浜アリーナを後にするっていうね。なんだそれ。やはり3日休みがいるのであった。

 

10月→まっすー舞台(フレンド)@10/6,7

前日、台風が近付いていて、まさかの高速バスが運休。ちょっと待ったーーーー!!!!ってことで即座に荷物をまとめてマリンライナーに飛び乗り、なんとか新大阪へ。四国ってば台風になると孤島になってしまうので、出れるうちに出とけ!が合言葉です。で、翌日。新幹線が動いてない。ガボーーーン(°_°)幸い、台風が過ぎ去り、昼から新幹線が動いて何とか夕方東京にたどり着く。この時点で17時前とかそのくらい。舞台でよかった。19時始まりだから。夜は初ミーツのフォロワーさんたちとご飯へ。翌日は昼夜公演の日で、前の日に当日券の予約をしていて、昼公演も入って夜公演も入って、、、だったんだけど、バスの時間がギリギリになるので夜の部の途中で抜けました。タイミング的には戦争シーンの前あたり。うっかりしてたら良からぬタイミングで鉢合わせしたら困るのでね。(見た人にはわかる)しかしながらなかなかのギリギリで、新宿を走ったよね。

 

11月→まっすー舞台@大阪 8日

これも紆余曲折ありまして。本来は4.5日のチケット持ってたんです。ただ、10月から新部署に異動して土日しか休めなくなってしまい、行けなくなっちまい、友人にチケットを託し、譲りに出しまして。しかし諦めきれず全力で8日のチケットを探し、突入。オーラス前日だったからどうかなーって思ってたものの、なんとかなりまして。最後にもう一回見れてよかった。で、9日のチケットも探そうとしたものの、体調不良すぎて諦め、帰ってきたのでした。ちょうどピカンチハーフ大阪でやってた時期で、どっちかでも探せたら行こうと思ってたのにそれどころじゃない女子日痛。下腹部のズンドコ節に負けて帰宅。

 

さー!ここから年末!でじたりあん、はっじまるよー!

チケットナイヨー!

 

 

11月福岡チャレンジ→撃沈

敗因:土曜日の出遅れと体調不良(今度はガンガンの頭痛)、日曜日戦意喪失につき帰宅の途。

 

11月大阪チャレンジ→不戦敗

敗因:連日の出張がたたり、週末頭痛も来てどうにもこうにもうごけず大阪へ行くことすら出来なかった…

 

12月名古屋チャレンジ→撃沈

この時点で、東京には多分行けないだろうという休みの日程だった為、最後のチャレンジ。が、どうにもならず。グッズを買い込み帰るという事態。帰りのバスで号泣。思いっきり泣きました。でじでじ出来ないという絶望。もう年内二宮和也に、嵐に会えないという絶望。ただただバスの暗がりの中LOVEコンの映像見ながら号泣。

 

と、思ったら!チャンス到来!

12/19(金)の昼頃に、残業時間が結構きてるので明日の休日出勤は、なし!というお達しが出て、「おせーよ」という言葉を飲み込みつつ、最後のチャンスに賭けるか否かを真剣に悩む。折しもボーナス出た後だったんすよ!!!!イケる!なぜか帰りの飛行機から手配し始める私。退路を断つ作戦。ホテルも奇跡的にあいてて。行きは新幹線。で、なんとかかんとかチケットをゲットし、入れたよ!でじたりあん!ファンライト、きれいでしたー!これはまたおいおい書くとして、なんとか入れて翌日朝の飛行機で帰るという。

 

12/27 関ジャニ∞@名古屋

こちらもご縁あって入れることになり、個人的に2年ぶりのエイト。予習不足を否めないまま参加。アルバムはやっぱりしっかり聞いて入らないとね!と改めて思う。なんか思うところがいっぱいありすぎて感情がちょっとぐちゃぐちゃになったりして。でもやっぱりやすだくんはかっこいい。あっコンサート見てやすだくんかっこいいとか思ったの初めてかも!(それはそれで問題)

 

 

12/30 KAT-TUN@大阪

事件は数日前に起こった。当日一緒に入るはずの友人が行けないという事態。定価割れしてたので、定価以下も視野に、譲りを出して。。。なんとか空席を作らずに済みました。やはり、なかまるくんかっこいいっていう魔法がまだ有効でした。でもたまにおじいちゃんに見えてごめんね。でも、間近になかまるくんが出てきたときは心底かっこよくて、綺麗で、メガネで、緑のジャケットがちょー似合ってて、涙が出た。でじたりあんでも関ジャニズムでも泣かなかったのに!!中丸の魔法。心底かっこいい。(盲目)あと、京セラドームで忘年会企画やっちゃうKAT-TUN天才か!メンバーがメンバーのソロ曲歌うとか神か!この瞬間翌日も入りたくなったけど、私には東京のカウコンが…まっすーが待ってる(別に待ってない、わかってる)ということでカウコンのチケットがその時点でないにも関わらず割と本気で東京行っちゃおうかなーとか考え始める。だがしかし、再度申し上げる。この時点でチケットはない。

 

12/31カウコン。

まっすーが待ってるとか言ったわりに、実は一番見たかったのは年男だいちゃん(Hey! Say!JUMP 有岡氏)ひつじさんなだいちゃん見ないと年が明けない!!ってことでチケットもないのに新幹線に飛び乗る。意外と交通費高くついたことは気にしない。本当はりょーすけ担の友人と入りたくて2枚で探してたけどどうにも見つからず、タイムリミットの15時がきてしまい、友人があきらめることになり、そこから1枚であの手この手で探し始める。で、結果夕方17時頃にチケットをお譲りいただけることになり、無事チケットが!!手に入った!チケットをお譲りいただく方に会う前にお友達に会いにいって、いざカウコン!

 

…しかし、まさかのまさかの事態。壮大なマッチコンでした。最初はいつものカウコン…な感じだったよ?にゅーすのKAGUYAと愛言葉というセレクトに感激して飛び上がったよ?泣いたよ?叫んだよ?そしたら途中からマッチコンサートだった。おやおや。しかも、年男企画がなかったこと、東京ドームを後にしたのちにtwitter見て気付いたくらい、それくらいナチュラルにマッチコンに紛れ込んだ気持ちでした。え!私年男企画見るために入ったのに!メインがなかったなんて!1月1日から絶望ですよ。

しかし、なんかみんながお揃いの白いジャンパー着てたとこでまっすーが思いのほかパッツパツのパツ久で狂喜乱舞の私。おいしい。おいしそう。ありがとうマッチ。いい加減ジャンパーありがとう。いいパツ久でした。

 

…そんな2014年末。

 

帰ってきて、まっすーを、なかまるを、だいちゃんをこじらせようとしていたのに、一番こじらせたのは風邪でした。いつも以上に睡眠時間を取ったのに、起きる度に悪化してゆく風邪になすすべもなく。年末年始連休の最終日に激混みの病院へ行ってみたものの、インフルとかではなく本当にただの風邪。どうせこじらすならまっすーをこじらせたかったんですけど!!

 

ということで年が明けて2週間弱経った今もゲホゴホと鼻水が止まりません。

 

風邪には要注意!

 

って、2014年のしめくくりがこんなんでいいのか?

 

2015年最初の現場はNEWSになる予定ですので、日程が発表されるまではおとなしくしておこうと思います。